HOT!!

名古屋 池下 「節骨麺たいぞう」がオープン!!営業時間などの情報も

名古屋市千種区”池下駅”近くにラーメンやつけ麺のお店「節骨麺たいぞう」が2018年8月8日オープン!!
マクドナルドがある通りなので、わかりやすい立地です。

名古屋池下にオープンの「節骨麺たいぞう」はこんなお店

節骨麺を提供する「節骨麺たいぞう」は池袋、西日暮里など主に東京を中心に店舗展開しております。

節骨麺とは、魚介&豚骨&鶏骨の黄金ブレンドスープを極上の特注麺で楽しむ、2004年池袋発祥”たいぞう”の名物ラーメン。

”節” 日本全国から集めた厳選魚介の旨味を閉じ込めたスープ。

 豚と鶏の骨からとったダシをオリジナルの黄金ブレンド。大釜で丹念に炊き出し、食材の旨味を引き出します。

 老舗製麺所との共同研究によって生み出された中太手もみ麺。国産小麦に力強いコシが特徴の豪州産小麦をミックス。さらにしなやかさが特徴の北米産小麦をブレンド。

▼筆者の運営するお店のPRです

つけ麺とラーメンを中心としたメニュー

メインは節骨たいぞうラーメンと、節骨こってりたいぞうラーメン。他にもまぜそばや担々麺。龍神チャーハンや黒豚餃子、唐揚げといった食欲をそそるメニューが用意されています。私はラーメンが大好きなので今からオープンが楽しみで仕方ありません♪

最近まで東京に住んでいて食べたことのあるという友人曰く…

「かなりこってりしているように見えたけど、魚介が効いていて意外とあっさりしてる。普通に全部スープ飲み干した」

とのことです。そんなこと言われたら早く食べたくなってしまいますね♪

お得なセットメニューもあり、サラリーマンや学生さんでも気軽に利用出来そうです。

この季節にビールを飲みながら食べるラーメンは最高!!

POINT名駅 平成呈のずわい蟹まぶし潮麺【食べてきた件】

Twitterでのみなさんの反応

Twitterでも「おいしい」との投稿が多数あり、とっても期待です。 魚介系のラーメンって魚好きの日本人には堪りませんよね。
そこに豚骨と鶏骨のスープもブレンドされているとなると、めちゃめちゃ美味しいのではないでしょうか?

オープンしたら実際に食べて来たいと思います。

店舗概要

今回紹介させていただいた「節骨麺たいぞう」の店舗概要です。

住所:愛知県名古屋市千種区春岡1-5-5第47プロスパービル1階

営業時間:11:00~23:00

まとめ

池下にまもなくオープンの「節骨麺たいぞう」。魚介と豚骨、鶏骨の黄金ブレンドスープを早く味わってみたい! 新しいラーメンのお店が今後もどんどん名古屋に上陸していってほしいですね♪

では最後当店LITAのお客様作品紹介です。

タニクグラスのワークショップ。愛らしいミニサボテンを自分の思い通りに植えることのできる体験です☆
女性はもちろん、男性からの評判も良い体験で、性別問わずお楽しみいただけます。

リタ子
LITAではスノードーム、バングル、石鹸、植物の寄せ植えなど色々なモノ作り体験を毎日開催しています♪ 観光の記念やデート、女子会や遊びに是非ご利用くださいませ。

名駅 平成呈のずわい蟹まぶし潮麺【食べてきた件】

2018年3月16日

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...