HOT!!

タンス 【名古屋 DIY 体験】

自宅のインテリアを少しづつおしゃれにと頑張っているものの、なかなか片付けが進みません。阿部です。

先日通販サイトで組み立て式の引き出し付きタンスを買ったのですが、
なんと板とネジとボンドしか入っておらず、ほぼ一からの組み立てとなりました^^;
普通は組み立て式と言っても30分くらいで完成するような簡単な物を想像しますよね。

仕事が終わって家に着いてから格闘すること4時間。

アフターワークの4時間DIY作業は、物作り大好きな自分にとってもさすがにキツい笑
しかも板とネジの繰り返しなので、単純な作業が苛立ちが募ります。
一応ハンドメイドを仕事にしている私が4時間ってことは、もし買ったのが一人暮らしの女性だったら一体何時間かかるんだよ><
腹が立ったので楽○市場の購入ページの説明文を見返してみると、『組み立て時間40分』との表記が!!

いやいやいや…ちょっと待ってくれ。

40分だと?!
そもそも付いているボンドが乾くまで1時間はかかるんだが。
40分で組み立てるにはスタープラチナが必要。

みなさんも組み立て式の家具を買うときはくれぐれも気を付けて下さい><

さて、そこで一つのタンスを完成させたまではいいとして、実はもう一個同じ物を買ってしまっていたんですよね。
2個同じタンスを並べて洋服をしっかりと収納しようと思って。
ここまで手間がかかるとわかった私は、2個目に取りかかれずフリーズしております。
それはもう氷河期より白い氷の中で閉ざされた洞窟のようなmy mind。

私は二度と組み立て式のタンスは買わないと決めた

DSC_0897

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...