HOT!!

カード 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんにちは、グッチーナです!

寒いと思ってガンガンに厚着したらそうでもない日があったり
暑くならぬようにしたらすっごく寒っかたり。

気温が上がったり下がったり大変だ、地球は(笑

まぁ、自分は常に家なので関係ないのである。

みなさん、インフルエンザだけにはご注意を!
手洗いうがいは必ずですよ!

そういや
クレジットってみなさん、使いますか?
けっこう、現金ない時に使ったり家にいてネットショッピングの時使ったりなど…
様々な使い方が出来るカードで、あ、高額な物を買うときなんかも分割払いとかも。
とてもすごーく便利なカード。

っとここでそのクレジットカードの落とし穴にはまってしまったある人の話。
ある日、新居に必要な家電や家具、ようは生活用品ですね
それを一から買いました

洗濯機に冷蔵庫、テレビなんかは台も購入
電気もないので各部屋に一つずつ
洗剤やフェイスタオルにシャンプーやらなんやら…

今今必要のないモノまで購入
一気に揃えたかったのでしょう。
それでもまだ必要なものがどんどん出てくる

そうしてとてつもない額になりました(そりゃそーだ。)

そこで登場!!!!!
チャラララッチャラーーーーーーーン
『クレジットカードーーーー(ガラガラじゃない今の声)』

今までそんな高額なものに使ったことなかった
なんだかいつになく輝いて見える。
『リボ払いで!!!!』
初めて口にした言葉
店員は特に変わった様子はなく、
『かしこまりました。では暗証番号を押してください』
ピッピッ……ピッ…
心がバクバク。カードはこんな金額素直に通ってくれるのだろうか
ピーーーーーーーーー
エラーだ。やはりそんな簡単には…
店員『暗証番号お間違えなのでは?もう一度お願いします』
……(クリアする音)
店員『はい、ありがとうございます』
おおおおお、通った!!!
よーしよしよし….ふふふ
勝手に笑みがこぼれた、多分にやけた顔になっていたに違いない

ここまでは順調に進んだ
しかしすでに思いもよらない落とし穴にはまっていた

最初に契約していたカードの内容によって怖い現実が待っていることを
まだ知らなかったのだ…

ではお客様紹介です。

DSC_1061

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。

2名様で遊びにいらしてくれました

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...