HOT!!

外での体験 【名古屋 ワークショップ】

スタッフがお店を見ていてくれる時間が増えた為、外で活動する時間が以前よりも増えました。LITAです。

最近バッグがやたら重たいので荷物を見直してみることに。

外での荷物

財布、カメラの交換レンズ、タブレット、スマホ×2、ガラケー、キーケース、ニベアクリーム。
撮影に使ったので写ってませんがここにカメラも入ります。

なんというか全体的に黒い気がします。
暗いとどこに何が入ってるか全くわからず笑
そして見直した結果どれも必需品なので荷物は減らせずという^^;

DSC_0047

値段の安い高いを気にせず、使い慣れた物をずっと使う質なので、バッグなんかはヤバい雰囲気を放ってきました。
先日久しぶりに会った弟からは『今にもどっかに逃亡しそうなバッグだな』と言い捨てられましたが、
どこにも逃げるつもりはありません。笑

そしてお店に引き籠もっていた時期に比べて、外に出ることで勉強に費やす時間が増えてきました。
今まで自分に出来なかったことが出来るようになっていく感覚はとても楽しい☆
一つ一つは向こう側が透けて見えるほど薄い膜が、段々と厚みを増してしっかりと形になっていく感覚。

そして経験を重ねることで善し悪しの判断を司る第6感が研ぎ澄まされてきました。
昔は気合い入れて作ったものの、ほとんど人気が出なかったワークショップもありましたが、
知らず知らずの内にそういうことも無くなっていく。

スタッフ達からすると私がワガママなペースで余所見をせずに
新しい物作りを始めて、完成しては新しい事を始めてという螺旋サイクルに強制的に巻き込まれているわけですから、
知らないうちに全員ハンドメイド作家としてご飯を食べていける腕前に育っていると思います。

さっきのバッグのようにボロになるまで自分を使い倒して、
まだまだ新しい物作り体験を生み出していきたいですね。

ではお客様紹介です。

DSC_0029 DSC_0030

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...