HOT!!

大和ハウス リフォーム【名古屋 体験 ワークショップ】

本日は大和ハウスリフォーム株式会社の所長さんとミーティングしました。LITAです。

大和ハウス

リフォームを検討している方への参加型イベントでワークショップを開催したいので、知恵を貸して欲しいとの事。
ボトルの中で植物を育てるテラリウムや水耕栽培が気になっているようでしたが、
私は『家をリフォームする世代なのでテラリウムと言ってもピンとこないのでは?』とアドバイス。
丁度盆栽の勉強が終了したタイミングだったのでオススメしておきました笑

それにしても所長自らわざわざ遠方から足を運んで下さったのはうれしい限りです。

以前も大和ハウスさんには出張講師として招いていただいた事もあるので、
少し愛着が湧いてきます。今のところ予定はありませんがいつか家を買うときは大和ハウスさんにお願いしたいですね。

ではお客様紹介です。

リフォーム例 リフォーム体験風景

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で来てくれました!

小さな窓枠にキッチリと嵌まりそうな四角いキャンドルグラスに、たっぷりとドライフラワーを詰め込んで、
街中がゆったりとした午後の空気をどこかに感じさせる、ボタニカルなジェルキャンドルが出来上がり。

さて今日はリフォームがテーマなので、素敵なリフォーム例を紹介したいと思います。

ピアノ リビング
出典:リフォーム実例情報

あれこれ言うまでもなく存在感を放つグランドピアノ。
暗闇と間違えて踏みつけてしまいそうなほど真っ黒で重厚感があるピアノは、
普通のお部屋だと違和感がありそうなところですが実に似合ってますね♪
とても憧れます^^*

広くて清潔感あるお部屋
出典:大和ハウスリフォーム株式会社

海外の映画に出てきそうな広いリビング。
そこには宝石箱をぶちまけたような派手さはありませんが、
清潔感と必要最低限のデザインが、そこで過ごす人の人柄の良さを表してくれるお部屋ですね。
とても居心地が良さそうです♪

では本日の記事はここまで。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...