HOT!!

ドラえもん 体験 【名古屋 ワークショップ】

こんにちは**
あすぽんです~
あけましておめでとうございます(^0^)!!
今年もたくさんの皆様にワークショップを楽しんで頂けるように努めていきます☆
皆さん、お正月は楽しめましたでしょうか??
私は、地元の新潟に帰省して、家族とまったり過ごすことが出来ました。
新潟では、とっても綺麗な雪景色を見れましたよ。
とても寒かったですけど(-_-;)
名古屋から新潟まで、新幹線で帰ったのですが、、
東京駅で東海道線から上越線に乗り換えなければいけないんですよ。。。
なので、私は新潟に帰るついでに、東京で遊んでいきます!!!
それが、ちょっとした楽しみになっているんですよ( ´∀` )
今回の帰省の時も、東京に立ち寄って遊んできました~

東京タワー

そこで、今回行ってきたところをご紹介いたします!
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで1/8まで開催されていた
「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」へ行って来ました~!!!

doraemon

皆さんもご存知の国民的キャラクターであるドラえもんをテーマにした作品展なんですよ!!
えっ・・・ドラえもん・・・子ども向けの展覧会じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
いえいえ、そんなことありません!!!
子どもから大人まで楽しめる展覧会なのですよ!!
むしろ、大人向けな感じでした・・・・
この作品展は、国内外で活躍するアーティストたちがドラえもんをモチーフに手がけた作品を展示しています。
たとえば、写真家の蜷川実花さんや画家の奈良美智さん、村上隆さんなど、日本を代表する豪華なアーティストさんの作品がありましたよ、、、
どの作品も、そのアーティストの発想力や工夫、繊細な技法を直に感じることができて、とても感動しました。
私の見慣れていたドラえもんが、、、「そんな表現の仕方もあったのか!!」と驚かせられる作品ばかりでした( ;∀;)
因みに、この作品展で、私が一番好きな作品は、、、、
鴻池朋子さんの「しずかちゃんの洞窟(へや)」という作品です!!!
いつものしずかちゃんの雰囲気とは違い、神秘的で大人っぽく感じました。
あとは、ネタバレになってしまうため、、、控えておきますね(笑)
また、会場限定で販売されているグッズもとても可愛いもばかりで、私の財布の紐をゆるゆるにされてしまいました(笑)
欲しいものがたくさんありすぎて、さんざん迷った挙句、、、、
ドラえもん型のお皿と缶バッチと村上隆さんの作品がデザインされた缶入りクッキーを購入しました。。どれも可愛い!!!
特に私のお気に入りは、ドラえもんのお皿です。
原作のゆるーいドラえもんが描かれていて、とっても癒されます♥
また、ドラえもんをテーマにしたカフェも併設されており、可愛らしいメニューが沢山あるみたいですよ。私は、時間がなくて行けなかったんですけどね(´;ω;`)
作品だけでなく、お土産やお食事も楽しめますよ★
また会場内は写真撮影OK(一部禁止作品もあり)なので、お気に入りの作品撮影できますよ!!
気になる方は、是非足を運んでみて下さい~
東京会場は既に閉幕しましたが、次は3月16日から高岡市美術館で開催されるそうですよ!!
私も、もう一度行こうかな~
普段とは一味違うドラえもんやその他のキャラクター達が楽しめますので、観に行く価値ありです☆
ドラえもん展公式HP
http://thedoraemontentokyo2017.jp/

ではお客様紹介です。

DSC_0238

カジュアルドライフラワーリースの体験。
女性2名で遊びにきてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...