HOT!!

ツムツム ぬいぐるみ 【@名古屋 体験 ワークショップ】

本山のドナルドダッグ、LITAです。笑
どんどん新しい手作りに挑戦しているのですが、たまにどうしても乗り越えられない壁も出てきます。

P1190526

最近入り浸っている本屋さんに置いてあったので買ってみました。
ミニーやプーさんもありましたが、ドナルドをチョイス。
どうでもいい情報ですが、実は私ドナルドダッグと同じ誕生日なんですよ笑

この本はツムツムの小さなぬいぐるみを、鍵あみという方法で作る材料付きの本です。
編み物は私にとって天敵ですので克服してやろうと思いましたが、全く刃が立たず、できなかったです^^;
今までレザークラフト、シルバーアクセサリー、キャンドル、フラワーアレンジメント、家具のDIY、サイト制作など
色んな事をしてきましたが、編み物は本当にわけがわからない笑

こういうのって自転車なんかと同じで、一回コツを掴んで出来るようになると簡単になるんですよねきっと。

出来る方がいたら習いにいきたいですね。
編み物を習得したら手作り王への道が一歩近づくと思うんです。
たぶん男で編み物出来るやつって1000人に1人もいないんじゃないかな。

いつか極めて『手作り王に、俺はなる!!』

それでは当店のお客様紹介です。

P1190529

押し花のiPhoneケースのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...