HOT!!

名古屋から行ける梅の名所 【@観光 おでかけ】

名古屋から車で1時間くらいのところにある、岐阜県『梅林(ばいりん)公園』へ梅の写真を撮りに行ってきました。阿部です。

梅林(ばいりん)公園

この若干斜めに置かれた看板が良い味を出していますね^^
錆びてボロボロになった姿も、是非そのままにしておいて欲しいです。

車を停めて梅林公園の園内に。
少し肌寒さの残る岐阜では、梅の咲き具合が現在6分咲きといったところか。

名古屋からアクセスの良い梅の名所

満開の時期になると祭りが催され、とても園内が混雑するとのこと。
咲き具合は微妙ですし、天気は晴れるとも降るともつかないはっきりしない空模様。
コンディションが良かったとは言い切れませんが、その分退廃的な写真が撮れたのかなと私はなかなか満足です。
今回スマホだけで撮影に挑んだ私。
マクロレンズで撮りたいシーンが何回かあったので、一眼は持って行けば良かったと少しだけ後悔。

梅 おでかけ 梅の名所

薄雲が覆われた青空がレースを透かしたように。少しだけ清んだ空も見ることが出来ました。

岐阜梅祭り

花見の王様『桜』に比べると少しマイナーな梅の花ですが、色とりどりなカラーバリエーションの美しさや、まるっと愛らしい花びらの形など決して見劣りはしないですね。

梅林公園 梅

みなさんも今年はスマホを片手に梅の写真を撮りに行ってみてはいかがでしょうか?
私が行ってきた岐阜の梅林公園では3月12日(土)と13日(日)にぎふ梅まつりが開催するみたいです☆

素敵な梅の写真が撮れたら是非私にも見せて下さいね♪

ではお客様紹介です。

岐阜 手作り体験

押し花iPhoneケース作り二名様で遊びにいらしてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...