HOT!!

パーソナルスペース 【名古屋 体験 ワークショップ】

今日も快晴で気持ちがいいですね(^^♪

皆さん充実した夏をお過ごしでしょうか?

今日はパーソナルスペースについてお話ししたいと思います
皆さんはパーソナルスペースをご存じでしょうか、、、人間にはパーソナルスペースというものが存在しています。このパーソナルスペースとは、「他人に入られると不快に感じる空間」のことです。簡単に言うと縄張りみたいなものですね。

8352

例えば、カフェや電車では出来る限り隅に座ろうとしますし、既にいる人の真横には座らず、一つ飛ばしで席に座ったりしますよね?
こういった行動は自分のパーソナルスペース侵されないようにするためなのです。
実はこのパーソナルスペースを理解しておくと人間関係に非常に活用できるんです( *´艸`)

今回は恋愛に関して簡単に説明しよう思います!
まず知っておきたいことは、恋愛ではいかに相手のパーソナルスペースに入り込めるかが大切ということです。
相手の領域に入ると警戒心を持たれてしまうのでは?と思うかもしれませんが、異性と近い関係になるには相手のパーソナルスペースに入っていく必要があります。

男女ではパーソナルスペースの形が違っています。
男性の場合、横が狭く、前後が広い形をしています。ということは真横に立っていても意識してもらうには効果が無いということです。
パーソナルスペースに入るには、前か後ろへ行く必要があります。飲み会やデートの場合は、男性の前の席に座るように心がけましょう(*^^*)今までよりも意識してくれるようになるかもしれませんよ!(笑)

女性の場合は、前後左右に一定距離で円に近い形をしています。ということは、より自然にパーソナルスペースに入るには前後よりも左右、つまり横の方近づきやすいですよね(^^♪ですので横のポジションを心がけましょう!

もちろん恋愛意外の人間関係においても、パーソナルスペースは非常に役立ちます!
相手との距離やその意味を知り、ぜひパーソナルスペースを役立ててみて下さい(^^♪

ではお客様紹介です。

DSC_0853 DSC_0854

フレグランスムースのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...