HOT!!

名古屋でおしゃれなドライフラワーリース作り体験|季節問わず女性に大人気

友達同士で楽しめる名古屋の手作り体験

「お部屋にお花があるだけで、なんだか気持ちが明るくなる。」

そんな経験はありませんか。

忙しい毎日の中で、季節の移ろいを感じたり、自分の好きなものを飾ったりする時間は、心を少しだけやさしくしてくれます。

LITAで人気のドライフラワーリース作りは、そんな穏やかな時間を楽しめるワークショップです。

完成したリースはインテリアとして長く楽しめるだけでなく、大切な人へのプレゼントとしても人気があります。

お花に囲まれながら、自分だけの作品を作る時間を過ごしてみませんか。

 

リースはクリスマスだけじゃない

「リース」と聞くと、クリスマスを思い浮かべる方も多いかもしれません。

もちろん冬のリースも素敵ですが、本来リースは季節を問わず楽しめるインテリアです。

春には、やさしいピンクやグリーンを取り入れて軽やかな印象に。

夏には、爽やかなブルーや白を合わせて涼しげな雰囲気に。

秋には、木の実や落ち着いた色合いで温かみのあるデザインに。

冬には、深みのある花材を使って季節感を楽しむこともできます。

一年を通して飾れるデザインを作れることが、ドライフラワーリースの魅力です。

 

名古屋で楽しめるドライフラワーを使ったものづくり体験

 

好きな色を選ぶ時間も楽しい

LITAでは、お好きな色のあじさいや木の実などを自由に組み合わせながら制作していただけます。

「この色が好き。」

「お部屋の雰囲気に合わせたい。」

「贈る人のイメージで作ってみよう。」

そんなふうに考えながら花材を選ぶ時間も、リース作りの楽しみのひとつです。

同じ材料を使っても、選ぶ色や配置によって作品の印象は大きく変わります。

ナチュラルな雰囲気にしたり、かわいらしくまとめたり、落ち着いた大人のデザインにしたり。

完成するリースには、それぞれの個性が自然と表れます。

世界にひとつだけの作品だからこそ、完成した瞬間の喜びもひとしおです。

 

女性に人気の理由

LITAのドライフラワーリース体験には、おひとりで参加される女性も多くいらっしゃいます。

「何か新しい趣味を見つけたい。」

「休日をゆっくり過ごしたい。」

「自分のための時間を作りたい。」

そんな気持ちで来店される方も少なくありません。

ものづくりをしていると、不思議と時間がゆっくり流れていきます。

花の色を眺めながら、どこに飾ろうか考える。

一つひとつ丁寧に配置しながら、自分だけの作品が少しずつ完成していく。

そんな穏やかな時間は、忙しい毎日の中でほっと一息つける、自分へのご褒美のような時間になります。

もちろん、お友達同士や親子でのご参加も歓迎しています。

 

名古屋で楽しめるドライフラワーリース作り体験の様子

 

プレゼントにも喜ばれる手作りリース

手作りのリースは、贈り物としても人気があります。

誕生日のお祝いに。

新築祝いに。

母の日や記念日のプレゼントに。

手作りだからこそ、「あなたのことを思いながら作りました」という気持ちが自然と伝わります。

既製品にはない温もりがあることも、手作りならではの魅力です。

受け取った方がリースを飾るたびに、贈られた日の思い出までよみがえるかもしれません。

そんな心のこもったプレゼントを作れるのも、このワークショップの魅力です。

 

初めてでも安心して楽しめます

「リース作りは難しそう。」

そう思われる方もご安心ください。

LITAでは、スタッフが制作の流れを丁寧にご案内しますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

特別な技術は必要ありません。

大切なのは、自分らしい作品を楽しみながら作ることです。

花の向きや色の組み合わせに少し迷う時間も、ものづくりの楽しさのひとつ。

完成した作品には、自分だけの温かみが詰まっています。

 

暮らしの中に、小さな季節を

ドライフラワーリースは、玄関やリビング、寝室など、飾る場所によってさまざまな表情を見せてくれます。

毎日何気なく目にする場所に、自分で作ったリースがあるだけで、暮らしは少しだけ豊かになります。

季節を感じたり、お気に入りの色に癒やされたり。

何気ない毎日に、小さな彩りを添えてくれる存在です。

だからこそ、一度作ると「また違う季節のリースも作ってみたい」と感じる方もたくさんいらっしゃいます。

 

名古屋で楽しめるドライフラワーリース作り体験の様子

 

名古屋でドライフラワーリース作りを楽しむならLITAへ

花を選び、形を整え、少しずつ作品が完成していく時間。

そこには、ものづくりならではの穏やかな楽しさがあります。

LITAでは、季節を問わず楽しめるドライフラワーリース作りをご用意しています。

お好きな色のあじさいや木の実を組み合わせながら、自分だけの世界にひとつのリースを作ってみませんか。

インテリアとしてはもちろん、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

名古屋でドライフラワーを使った手作り体験をお探しの方は、ぜひLITAへお越しください。

 

店舗情報

名古屋手作り体験のLITA

〒464-0819
愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビルB1A-1

アクセス:本山駅3番出口より徒歩1分

TEL:052-734-4799

体験所要時間:60分

約60分で気軽に楽しめるワークショップです。初めての方もスタッフが丁寧にサポートいたしますので、おひとりでも安心してご参加いただけます。季節を彩る世界にひとつだけのドライフラワーリース作りを、ぜひLITAでお楽しみください。

 

名古屋LITAの手作り体験メニューはこちら

 

予約フォームはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...