2017 11月 - 【名古屋・手作り 体験】ワークショップ・観光やデートにLITA
メインメニュー

ペアリング作り体験 【愛知 カップル もの作り体験】

こんにちはたまちゃんです☆

LITAでは今ペアリング作りの体験が人気です(*^_^*)
クリスマスシーズンが近づいてきて、カップルでのお出かけの機会も多くなると思います☆

クリスマスシーズン

そんなときペアのアクセサリーを身に着けておでかけしたら気分も良くなりそう!
わたしもそんなリア充になりたいところです(笑)

LITAのリング作り体験ではアルファベットを入れて刻印することができるのですが、
人それぞれ色んな文字を入れる人がいるので面白いです。

彼女さん『前の指輪無くしたからsorryって刻印すればいいやん?』
彼氏さん『じゃあお前いつも怒ってるからangryって入れて。』

といった面白いやりとりをされるカップルの方もいらっしゃいます(笑)
ブランド物のような派手さはありませんが、ハンドメイドならではの温もりある見た目に完成します~^^

さてこのペアリングのルーツですが、あまりお金を持たない若者のカップルが結婚指輪を真似て同じデザインの指輪を着けるようになったのが始まりのようです。それが今では結婚指輪と同じくらい当たり前のように浸透した文化ですよね♪
なぜ左手の薬指に嵌めるようになったのかというと、古代エジプトの言い伝えによれば、左手の薬指の血管が、心臓へと直接つながっていると言われていました。
なので、左手薬指に指輪をはめることで相手のハートをガシっとつかんで、恋人2人の絆をより強くしようということみたいですね。

LITAではカップルはもちろん、女の子同士で作りにくる方も多いです!!
以前バングルを作って楽しかったのでリングも作りに来ましたってお客様も多くて、とっても嬉しいです(*^_^*)

ではお客様の作品紹介です!

リング作り 名古屋

メモリーズリング作りの体験。
わざとアンティーク感を残してくすんだ雰囲気でお作りになられました^^
格好良いので、男性の方でも問題無く着用できます☆

モノ作りの体験をするなら名古屋LITAへ!ご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

神前式 体験 【名古屋 手作り体験】

こんにちは☆
あすぽんです~(^^)
ハロウィンも終わって、11月に突入しましたね。

街の雰囲気も、秋と言うより冬感が増してきたような気がします、、、

クリスマスグッズやおせち料理の広告が既に出ていますね。
気づけば2017年もあと2か月を切ってますもんね~ 早い早い(;´・ω・)

最近、当店内もクリスマスにはピッタリで素敵な空間に変わりましたよ~
デートや女子会で盛り上がること間違いなしなスッポトになっております
よりフォトジェニックな空間になりましたので、
写真を撮るのが好きな方には、かなりオススメですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

名古屋手作り体験のLITA 店内

店内の様子は、、、、ご来店されてからのお楽しみで♥

さて、、、話は変わりますが、、、
最近の私はというと~
友人の結婚式が重なり、バタバタとしていました
しかも、名古屋ではなく、関東や新潟で行われたので、
ちょっと大変でした~

先週は新潟で行われた挙式にいて来ましたよ!!!
今回は神前式でした☆

gahag-0054457195-1

神社での式は初めてだったので、
どんな雰囲気なのかちょっとドキドキしながら向かいました~

神殿内でしたので、教会の雰囲気とは全く異なり、
格式が高く、カッコよかったです(`・ω・´)
もちろん新婦は白無垢姿でした~

披露宴は洋館だったので、そちらではウエディングドレス姿を拝見できました~
なんか一石二鳥で得した気分です(笑)
最初から最後まで、感動しっぱなしでしたよ( ;∀;)

因みに、二次会にも参加したのですが、
そちらのくじ引きで、足元用のミニヒーターが当たりました!!!
ちょっと幸せをお裾分けしてもらっちゃった気分です(⁰▿⁰)

大切な友人たちの晴れ姿を見ることができるのは、
嬉しいし、とっても幸せな気持ちになります。
最近、しみじみと感じます~

しかも、神社で挙げる神前式や教会でのウエディングなど
さまざまな形式の挙式を見ることができたので、、
友人たちに感謝です!!!

周りがこんなに結婚していくと、、、、
自分はいつ頃なのかと、、、焦ってしまいますが(-_-;)

まあ、、、そんなことは深く悩まずに、これからも友人たちの
幸せな姿をもっと見に行きたいです~
11月もまた結婚式に呼ばれましたので行ってきまーす

ではお客様の作品紹介です。

神前式 贈り物作り

ボタニカルサシェの手作り体験!

素材を飛び出させて立体感ある作品にしても可愛いですし、素材が蝋から少し透けるように中に入れてあげるデザインも大人っぽくて可愛いです☆
友達のグループで作りに来ても楽しいですよ♪

みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム

色々な新ワークショップのお知らせ

一部のお客様にはお話をしておりました。年末年始にかけていくつか追加される新ワークショップについてたくさんのお問い合せをいただいていますので、ご案内させていただきます。

☆陶芸・ろくろ体験
現在成形の用意は整っておりますが、受注した焼き窯が届くまで1ヶ月くらいかかるため2018年1月からスタート予定

陶芸体験 名古屋

☆ポーセラーツ・絵付け体験
こちらも焼き窯の設置導入が完了しましたらスタート致します。2018年1月からスタート予定

☆ドライフラワーパッケージ
こちらは準備が整い、無事リリースとなりました。デモンストレーションでもかなり好評でしたので、是非体験してみて下さい。

ドライフラワーギフト 名古屋

☆プラ板のアクセサリー
こちらは準備が整っております。材料をもう少し集めますが年内にはスタートできる予定です。

☆クリスマスツリー
今月中にスタート予定

☆ボタニカルイルミネーション
今月中にスタート予定

年末年始もLITAをお願いいたします


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-11-11 | Posted in Blog, 【名古屋 観光 @体験】No Comments » 

夜のイケア長久手行ってきた!混雑具合や、レストラン情報☆

みなさんこんにちはたまちゃんです☆

先日オープンした長久手IKEA行ってきました(o^^o)
お昼に行くとぜーったい混んでるよね!って話になり、夜に行くことに!
方向音痴なので途中で道を間違えましたが、そのおかげであまり渋滞せずに到着することが出来ました^^
運転が苦手な方や、、私のように方向音痴な方は電車で行くことをおすすめします。

ikea 長久手 画像

外観はこんな感じ♪
BLUEの看板が北欧感ありますよね!

ikea 夜 混雑具合

大体18時くらいに到着!昼間に行くと入店までの待ち時間があることもあるみたいですが、私達はスムーズに入店できました~☆
混雑具合は画像のような感じ。人は多いけど歩けないなんてことはないです。
普通に不便無く見て回ることも出来ました(o^^o)

ikea 店内

店内はお洒落な家具や雑貨が選びきれないくらい売っていました☆
値段もとってもリーズナブル!でも家具はほとんど自分で組み立てなければいけないものばかり^^;
一から全部の家具を揃えようと思ったら、かなり大変だろうなって思いました。

ikea ホットドック

買い物の途中で小腹がすいたので、ホットドックを食べました^^
ピクルスが乗せ放題☆大好きなので山盛りに。
ジュース飲み放題とセットで150円!!安い!!海外感が味わえる見た目や雰囲気も好きです♪

ikea 長久手 レストラン

そのあとしっかり食べたかったのでレストランへgo!!(何しに行ったんだ)
カレーライスと名物のミートボールを食べました☆
ミートボールなんて子供の頃にお弁当で食べたくらいで、あんまり食べたことありませんでした。
でも想像以上にお肉の味がしっかりとしていておいしい!
カレーライスはレトルト感のある味でしたが普通においしいです♪
値段も安いですし、こんなものでしょう。
ちょうどごはんの時間だったので、空いているお席を探すのに少し苦労しました。

ikea長久手店、私は結構大満足(o^^o)
家具や雑貨が好きな方は1回いってみてはいかがでしょうか?

では当店LITAの作品紹介です。

バングル作品

ムーンライトブラスバングルの手作り体験(ワークショップ)。
3名様で遊びにいらしてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!


予約申し込みボタン

LITAインスタグラム
2017-11-03 | Posted in Blog, 【名古屋 おでかけ】No Comments »