名古屋・「本山 de café ハルジ」でランチを食べてきたお話

名古屋・本山に昨年オープンした「本山 de café ハルジ」へランチしに行ってきました!LITAからは歩いて5分程度なのですが、近くにあるお店ほどなかなか行く機会もなく…。こんなお店が近くにあったなんてと嬉しい気持ちです☆

この記事はこんな方にオススメ☆本山・覚王山・東山公園でランチがしたい!
☆名古屋市内でおしゃれなカフェを探している
☆カフェの情報ならとりあえず気になって見てしまう

名古屋・「本山 de café ハルジ」でランチ!!外内装がとっても素敵です☆

おしゃれなカフェでランチするときって不思議とテンションが上がります♪以前この場所には『コスモノート』というカフェが入っていて、作りがおしゃれだったことを覚えていたので今回もワクワク(o^^o)とってもフォトジェニックで普段よりもたくさん写真を撮ってしまいました!

本山 de café ハルジのおしゃれなエントランス

オリーブの木や黒板。雑貨屋さんのようなかわいい外観は、少しナチュラルで気負いしない服を着て。休日にゆっくりとした時間を過ごしたいルックス。グリーンは時代を選ばず、いつだってかっこいい。場所は本山駅の1番出口を右に出て、for youというオムライスやさんを右に曲がったところです。

うすガラスの扉の横にはグリーンやお花、雑貨が飾られています。シャビーという言葉の似合う、晴れた日の優しい気分を味わえるエントランスです!

たまちゃん
かわいいカフェは女の子にとって永遠の憧れ♪ 名駅、栄も良いけれど、本山にもお洒落なカフェがあるんです☆

内装も素敵で写真の撮り甲斐がありました

店内は北欧のお家にお邪魔したかのような、ウッド&カントリーな雰囲気。ショーケースが置いてある真っ白いタイルのカウンターが素敵☆カウンターも数席あるので、一人でも利用しやすいです。

置いている小物にもこだわりを感じます。白いトライク(三輪車)のカゴにアートフラワーをアレンジメントした置き飾り。

四角くくりぬかれた木柱には、キュートな動物たちがニッコリ♪ライオンさんは一瞬ポ○デライオンに見えましたが、すぐに違うと気が付きました。笑

リタ子
こういう置き飾りや、壁飾りなど見るのが好きです~♪ とっても楽しい(o^^o)

奥には少し天井が低くなっているエリアも。こういう細やかな内装がより隠れ家感を演出するのかなと勉強になりました。

名古屋・栄 限定 パンケーキ gram【30分くらい並んだ甲斐ありました】オススメ記事

名古屋・「本山 de café ハルジ」のランチメニュー!ローストビーフ丼を食べました!

いろいろなランチメニューがあって迷ったので、とりあえず暖かいコーヒーを注文。コーヒーって飲む空間によって味が変わるような気がしませんか? おしゃれな場所で飲むとより美味しく感じます。

迷った結果ローストビーフ丼を頼むことに。待っている間にすぐスープとポテト、サラダの小さなプレートがお席にやってきました。

カリカリ、ホクホクのポテトの揚げ具合が丁度良くて美味しい!!普段マックにあるような細いポテトの方が好きなのですが、外側がカリッとしていて自分好み♪

そして待つこと5分程度、おまちかねのローストビーフ丼が(o^^o) おっ、真ん中に卵黄が乗っている!! 卵黄が乗っているだけで少し気分が上がってしまう単純な私… ローストビーフのピンク、玉子の黄色、トマトの赤とカラフルな見た目で注文して良かった♪とってもフォトジェニックではないでしょうか。

黄身を崩すとトローン。ローストビーフやご飯と絡めていただきまーす!!

ペロリと完食しました!お肉料理なのでおなかいっぱい!ローストビーフはやっぱり美味しい!!月に1度はローストビーフが食べたくなりますね(o^^o) ごちそうさまでした!

新栄 そばカフェ『イベリスside』新ジャンルの可愛いお蕎麦やさんオススメ記事

本山 de café ハルジその他のランチメニュー

サラダ・スープ付き

平日限定日替わりランチ(限定10食) 730円 日替わりオムライスランチ 820円 日替わり生パスタランチ 890円
チキンカレーランチ 750円 日替わりキッシュランチ 820円 自家製ローストビーフ丼 890円 休日限定ハンバーグランチ 890円

ドリンクセット +150円 本日のデザートセット +300円

ご褒美ランチコース 1880円 ※要予約

ランチ以外にもデザート、夜メニューなどもアリ

本山 de café ハルジ店舗情報

〒464-0037 愛知県名古屋市千種区楠元町2丁目63

11:00~23:30
[LUNCH] 11:00〜15:00
[CAFE] 15:00〜18:00
[DINNER & CAFE BER] 18:00〜23:30(L.O. 23:00)

電話番号:052-764-0319

公式HP:haruji-motoyama.jp

たまちゃん
当店LITAからも近いです☆ お昼に体験を予約して、そのあとランチを食べるという方も多いので、利用してみてはいかがでしょうか?

今回は本山にあるお洒落なカフェ「本山 de café ハルジ」でランチを食べてきたお話でした!
また更新します(o^^o)/

ここからは当店LITAのお客様作品紹介です。

ボタニカルサシェの手作り体験(ワークショップ)。たくさんのドライフラワーやナッツ、スパイスを詰め込んで素敵な作品に仕上がりました!! 春からのお部屋の装いにもピッタリです♪ みなさんのご予約お待ちしております!

今池 お洒落 ランチ CRAFT SANDWICH(クラフトサンドイッチ)食べて来たお話

2018.03.26

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...