千種区 セルフカフェ 【行ってきた件】完全自動販売の珍しいお店

名古屋市千種区末盛通に2018年3月にオープンした完全セルフのカフェ。『セルフカフェ』に行ってきました。

この記事はこんな方にオススメ

・店員さんに気を遣わずにカフェの利用がしたい方
・アンティークな内装のお店が好きな方
・完全自動販売の面白いお店のコンセプトが気になる方
・名古屋市千種区近郊に住んでいる方

千種区にある『セルフカフェ』は完全自動販売のお店。内装も拘っていてとてもお洒落

千種区 セルフカフェ

色々な形態のカフェを見て来ましたが、完全セルフというコンセプトは珍しいですね。そしてレトロで入りやすい外観。
自動販売によるセルフ式で、スタッフが不在でも利用することが可能です。
1階から3階まで席があり、4階には何とサンルームが。自由に見学することができます。

色々な自動販売機でドリンクやおやつを買うセルフシステムが斬新!!

セルフシステム
おやつやジュースなどが購入可能な自動販売機

店内には色々な種類の自動販売機があって、マドレーヌやラスク、チョコレート、ドーナッツ、ポテトチップス、ポップコーンなどのおやつやクロワッサンなどのパンが売られていました。
他にも紅茶やコーヒー、野菜ジュースや、ラムネ、コーラなどドリンクも充実しています。

自動販売

私はいちご味のポップコーンとラフランスフレーバーのラムネを購入しました。
まるでモデルルームのように、 のんびりと過ごすことができます。
サンルームを合わせると全部で4階なのでかなり広々としており、大人数での利用や、仕事での打ち合わせなどにもおすすめです。
もっとさっぱりとしたオフィスのような内装を想像していたのですが、中に入るとってもおしゃれ。
壁がコンクリートの打ちっ放しで、大きな窓から外の風景を一望することができます。

千種区 セルフカフェ 内装

瓶に入った観葉植物やアンティークの家具、ドライフラワーや、アンティークのソファーなどインテリアもお洒落。
この階段を使って上に登っていくと、4階にはサンルームがあります。

セルフカフェ サンルーム

色々な鉢に植えられたサボテンや多肉植物がとても可愛いです。
さらに昼間は天井から光が差し込んで、とってもリラックスすることができます。
セルフカフェ店内の中では家のタイルなどを購入することも可能です。

完全セルフのカフェという珍しい形態のお店なので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

セルフカフェ

〒464-0821 愛知県名古屋市千種区末盛通3丁目42

本日は千種区にニューオープンした『セルフカフェ』に行ってきたお話でした!!

POINTハリネズミ カフェ 栄 【Harry wood】実際に行ってきたお話

POINTアンティーク リース 作り方【ユーカリ&あじさい】で格好良いリースを作る!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...