ハリネズミ カフェ 栄 【Harry wood】実際に行ってきたお話

先日オープン予定と記事を書きましたが、実際にオープンしたので取材に行ってきましたよ(^_^)v
オープン日は2018年3月24日。数日前に予約をして、オープンと同時にお店に入りました。

栄に出来たハリネズミ専門カフェHarry woodにいってきました☆

名古屋 栄 ハリネズミカフェ
ツンデレお兄さん
ハリネズミカフェ…初めて来たぜ。本物を見るのも初めてだから、なんだかドキドキするな。
リタ子
緊張するなんて意外ですね!私は早く抱っこしてみたくてワクワクしてますよ~♪

栄にあるハリネズミカフェHarry wood入店から座るまでの流れ

ハリネズミカフェ Harry Wood

はじめに入り口の券売機でチケットを購入! ワンドリンク付きですので、店内の自動販売機から好きなドリンクを選びます。
すると普通の自販機と同じように、ペットボトルや缶で出てくるので衛生的です☆
おやつミルという、ハリネズミの大好物の小さな虫が入った小瓶もオープン記念でセットになっていました。
店内は白いレンガ調の壁紙に飾り棚が取り付けられていて、雑貨屋さんのような雰囲気。お好きな席にどうぞということで適当に空いている席に座ることに。料金などはハリネズミ カフェ 名古屋にオープン予定!!【Harry Wood】という記事で紹介していますので、こちらをどうぞ!!

Harry Wood店内の様子はこんな感じです!

Harry Wood 店内

ハリネズミの色々なオブジェが飾られていて、ハリネズミ愛を感じることが出来ます。
お店の広さは体感的に6坪程度でしょうか? 広いとは言えませんが席の間隔が程良くて一人でもハリネズミとの触れあいを楽しむことが出来ます。他のお客様もハリネズミを自分で飼っていますという方も多くて、ファンとして一度は来てみたかったのでしょう。家族で来ている方や、デートで来ている方、一人で来ている方。年齢性別問わず色々な人が来ていました。

名古屋 栄のHarry Wood ハリネズミカフェのメインの楽しみはやはり『かわいいハリネズミ達との触れあい』

ハリネズミ ぽんたくん

席に一つ用意されているガラスのケースの中には可愛らしいハリネズミが!中に入っているハリネズミを間近で鑑賞できます。
スタッフさんにお願いすると、近くで触れるように手元のカゴへ移してくれます。
1匹目のぽんたくんというハリネズミはスヤスヤとお昼寝zzz
眠たいせいか触るとフシューと少し不機嫌なご様子でしたが、とっても可愛い寝顔が見られたのでヨシ♪
トゲトゲも想像しているよりも痛くありませんでした。

ツンデレお兄さん
思ったよりもトゲトゲは痛くないんだな!手袋も用意されているし、これなら怪我をする心配もなさそうだ!
リタ子
スタッフの方々が接し方を優しく教えてくれるから、初めて触る人でも安心だね♪

2匹目ももちこちゃんは超アグレッシブ!クルクルと走り回って運動していました!

ハリネズミ もちこちゃん

ぽんたくんはお昼寝したい様子だったので、席を移動することに。
2匹目に触れあった『もちこちゃん』は超アグレッシブ!! 風車の中を猛スピードでダッシュ!!
運動が大好きで、よく逃げ出すんだとか(o^^o) 

元気よく走る姿を動画で撮影しましたので、もし良かったら再生してみて下さい♪
モリモリ走り続けるもちこちゃん♪ たくさん運動するからなのか、他の子よりもスタイルが良いような気も♪
ハリネズミ界のトップモデルですね(*^_^*) 私も見習わないと!

ツンデレお兄さん
おとなしい子だったり、活発で元気な子だったり、色々な性格の子がいるんだな!触ってみてとっても好きになったぜ!!
リタ子
やっぱり動物は癒やされるよね♪他には中々無いスポットだから、名古屋市内を遊び尽くした人もデートや遊びに行ってみると良いかも!特に動物が好きな女の子や子供にはすごく喜んでもらえそう!
ツンデレお兄さん
他のテーブルに座っていた子供のお客さんが『また来たい!』って嬉しそうに言ってたな!
リタ子
大人になってからでもペットを飼っていない人はなかなか動物と触れあい機会はないから、新鮮で楽しいかもね☆

最後に

ハリネズミカフェは大人でも子供でも楽しめる場所でした!
これから飼ってみたい!という方も、詳しいスタッフさんに色々お話を聞けるので、一度足を運んでみると良いかもしれません。
名古屋 栄のHarry Woodでみなさんも可愛いハリネズミ達と遊んでみては?

ハリネズミ カフェ 名古屋にオープン予定!!【Harry Wood】

2018.03.14

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...