シズル名古屋飯とは?絶品名古屋グルメを紹介するサイトがニューオープン!!

中部国際空港株式会社が、中部地区を代表する絶品グルメを北海道民へ向けて紹介する「シズル名古屋飯」という特設サイトを公開しました。

シズル名古屋飯とは?シズルの言葉の意味

シズル名古屋飯
シズル名古屋飯から

シズルという言葉は、焼き肉を焼いたときや天ぷらを揚げる際などに「ジュー!!」と音が鳴りますよね。それです。

名古屋グルメ

元々は音を現す英単語なんです。日本では消費者に「おいしそう」と思わせ、主に食品の購入意欲を高める目的で、使われている言葉。

英語での綴りはsizzleと書きます。
たまちゃん
シズル音を聞いているだけでお腹の虫がグーグー鳴ってしまいます(照)

特設サイトでは名古屋飯の動画や、クーポンなどのコンテンツが!!

今回新しく公開された「シズル名古屋飯」では、きしめん、天むす、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、台湾ラーメン、あんかけスパゲティ、手羽先の8種類の紹介動画を見ることができます!

ツンデレお兄さん
観光中にどの名古屋飯を食べようか迷ってる人も、それぞれのグルメのショートムービーがあるから参考になるかもな(^_^)
どのグルメも美味しそうに撮られていて、食欲をそそるぜ!!
たまちゃん
たしかに!動画を見ると食べたくなってきますね♪
名古屋にも美味しい名物グルメがたくさんあるんです!!私は手羽先が一番好き(o^^o)
特設サイト内には国内線予約ページのバナーが設置されているので、そのまま予約することも出来ちゃいます。

まさに名古屋グルメ界最強オールスター布陣と言って過言じゃ無いラインナップですね♪
シズル名古屋飯トップページ下部には、一部店舗で利用出来るお得なクーポン券が用意されています。
セントレア店で利用出来るクーポンが多いので、これから飛行機で名古屋観光に来られる方は利用してみてはいかがでしょうか?

シズル名古屋飯HPはこちら

名古屋観光 日帰りでも予想以上に楽しめる件【満足プラン】

2018.03.12

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...