グランピング 名古屋 【グラマラスなキャンプ・観光】

メディアで話題のグランピングの魅力とは? 普段キャンプに抵抗のある人でも楽しめそう☆

グランピング 画像
jalan.netから

今話題のグランピング。名古屋でも出来るのでしょうか?

私も最近知った言葉なのですが、皆さんはグランピングという言葉を聞いたことがありますか?
アウトドアを愛する方々の間で話題の、グラマラスとキャンピングこの二つの言葉をミックスさせた新しい造語です。
名古屋でも車で少し移動すれば、グランピングを味うことが出来るんです。

この記事はこんな方におすすめ
・グランピングに興味がある
・アウトドアが大好き
・みんなで集まって遊んだり、騒いだりするのが好き!
・普段とは違う宿泊施設に泊まってみたい!

名古屋観光 日帰りでも予想以上に楽しめる件【満足プラン】人気記事

【名古屋 観光】駅近で楽しめるスポットへ!【歩かない】オススメ

グランピングって具体的にキャンプと何が違うの?

キャンプ 画像
たまちゃん
なになに?グランピングですか?私は初めて聞いた言葉です。
物知り仙人
『グラマラス+キャンピング』でグランピングというわけじゃ。今までのキャンプの常識を覆すような、優雅でハイエンドなキャンプという意味なんじゃよ。
ここ日本においても、 少しずつ浸透して指示を集めておる。
たまちゃん
物知り仙人は最新の情報にも詳しいんですね!
そうやって聞くと私も何か気になってしまいますし、とっても楽しそう!
普通のキャンプとは具体的にどう違うんですか?
物知り仙人
普通のキャンプだと、自分の力でテントを立てたり、ご飯を用意したりするじゃろ? グランピングだとテントや食材を予め施設のほうで用意してくれたりするんじゃよ。
ベッドやシャワーが常設されていることもあっての、普通のキャンプの煩わしい作業が取り除かれているから、アウトドアが苦手な人でも楽しみやすいのう。スポットによっては温泉が完備されているなんてところもあるぞ。
ワシのようなシニアにはさすがにテントを立てたりするのは、難しいじゃろうて、気軽に泊まりに行きやすくて数年に一度、家族に連れて行ってもらっておる。

もちろん煩わしい作業も含めて、『キャンプの醍醐味』としている人もいるから、一概に単なる上位互換というわけでも無いがの。

たまちゃん
なるほど~。男性みたいにワイルドでOK!とはいかない事も多いですし。女の子同士でキャンプするときも安心かもしれないですね! 

名古屋から車で行けるグランピング施設

お問い合わせは施設様へ直接お願いいたします
1.岐阜県郡上 和み舎せせらぎ

 
和み舎せせらぎ
nagomi-ya.jpより

名古屋から高速でおよそ1時間半~2時間くらいでいくことの出来る郡上の『和み舎せせらぎ』。
ワンちゃんも一緒に泊まれたり、ピザ窯でピザを焼いて食べることが出来るなど、とっても楽しそうなグランピング施設です☆
木材で豪快に作られたログコテージは、最大で1棟に8人まで宿泊可能。鮎がとってもおいしそうです♪

たまちゃん
すっごく行きたくなります☆ 名古屋から車でも行ける距離というのもポイントですね!

公式HP:和み舎せせらぎ

岐阜県郡上市白鳥町大島字中井694-2

2.三重志摩 観光農園きゃんぷ村
観光農園きゃんぷ村

志摩のビーチが一望できるグランピング施設『観光農園きゃんぷ村』。名古屋からは車で3時間程度です。
オーシャンビューの風景はとても非日常のアウトドア感が味わえます。
これぞグランピング!といった可愛らしいテント♪女性の方でも気軽に行けるのが良いですね♪
伊勢エビやアワビなどの贅沢な食材を用意してくれるプランも◎

たまちゃん
テントがめっちゃかわいい♪こういうの憧れます!

公式HP:御座白浜観光農園きゃんぷ村

〒517-0705 三重県志摩市志摩町御座878

3.静岡県伊豆 マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ


travel.rakuten.co.jpより

名古屋からは高速を使って4時間程度とかなり遠いですが、とっても格好良いグランピング施設ですので紹介させていただきます。
ハワイアンがテーマになっていて、まるで海外旅行に来たかのような雰囲気を堪能することができます!
アウトドアでありながら、ラグジュアリーなホテルのようなサービス。普段味わえない贅沢なキャンプを楽しみたい方におすすめです。
伊豆の新鮮な食材を使用した料理も楽しめます♪ 更に敷地からわき出る温泉まで完備と、隙が全く見当たらない施設です☆

たまちゃん
こんな贅沢なキャンピング、今まで体験したことありません♪ 

公式HP:マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

なんだか記事を書きながら、テンション上がっちゃって行きたい欲が強くなってきました(o^^o)
長期連休の思い出作りなどに、みなさんも検討してみてはいかがでしょうか?

名古屋観光 日帰りでも予想以上に楽しめる件【満足プラン】

2018.03.12

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...