【名古屋 観光】日帰り温泉でリフレッシュできる件【爽快】

疲れてるときは温泉に入って身体もポカポカ♪ ストレス解消にもなりますよね!

名古屋観光 日帰りでも予想以上に楽しめる件【満足プラン】
という記事が、先日アップしたときに、とても良い反響があったので、今回は名古屋観光のテーマはそのままに、日帰り温泉に注目して記事を書いてみました☆

たまちゃん
今回もレポーターのたまが解説とツッコミ担当!  ちなみにこの記事は3分くらいで読むことができます☆
ツンデレお兄さん
俺様ツンデレお兄さんがボケを担当…って誰がボケじゃ~~!!(`_´)
たまちゃん
自分で自分の事「ツンデレお兄さん」とか言っちゃってる時点でもうね…
この記事はこんな人におすすめ

・日帰りで温泉に行ってリフレッシュしたい!
・名古屋でどこかおでかけしたい!
・観光がてらに温泉に入りたい!

名古屋観光におすすめの日帰り温泉スポット紹介!!

温泉に入ると身体中の血行が良くなって、一気に疲れが吹き飛びますよね。
最近では、施設設備も充実していて、一日中滞在しても飽きずに楽しめるようなスポットも増えてきました♪

POINT今最も皆様に読まれている記事はこちら
名古屋観光 日帰りでも予想以上に楽しめる件【満足プラン】

女の子ならば美肌と聞いては入らずにはいられない!『宮の湯』

宮の湯
宮の湯より

宮の湯のお風呂とシャワーはなんとすべて高純度軟化水!硬度成分の少ない泉質で、お肌がツルツルになる効能があるようです。
硬度成分が高いと摩擦してしまい髪の毛がキシキシ、ゴワゴワになる原因となりますので、頭を洗うシャワーからも高純度軟化水が出てくるのは女性にとって嬉しいポイント♪ 髪のダメージが気になる方で安心して入浴することができそうです☆
高純度軟化水は石鹸カスが発生しにくいことから、石鹸の泡立ちもとても良いようです♪ ふっくらやわらかい泡で全身をやさしく洗うことが出来るんです☆

たまちゃん
愛知県内の女性に大人気の宮の湯! 私も美肌温泉にのんびりと浸かって、お肌ツルツルになりたいなぁ(o^^o)
ツンデレお兄さん
剛毛な俺たち男勢にとっても、髪の毛がきしまないというのは嬉しいな☆

入浴料:
【平日】
大人620円(会員570円) 小学生200円 幼児100円 
【土日祝】
大人720円(会員670円) 小学生250円 幼児100円

営業時間10:00~24:00(最終入浴受付23:30)

休業日
第三火曜日(祝日の場合は翌日)

〒456-0004
名古屋市熱田区桜田町20番7号

刺激が少なく、入浴者に優しい泉質のコロナの湯 中川店

コロナの湯 中川店
ゆ~ゆより

たまちゃん
私こないだここの岩盤浴に行ってきたんですよ~☆ 漫画やクッションが置いてあって、すっかり長居してしまいました(o^^o)
物知り仙人
どれ…ここはワシが説明しようかのぅ…
たまちゃん
あなたはまさか、伝説の物知り仙人?!
ツンデレお兄さん
急に新キャラをぶっ込んできたな^^; (ヒゲキャラが俺様と被るじゃねーか)
たまちゃん
物知り仙人もコロナの湯に良く行くんですか?
物知り仙人
うむ。ここの温泉は神経痛などにも良く効くと言われているんじゃよ。なので、リハビリを兼ねてよく利用しておる。
露天風呂も種類が豊富だし、大きなテレビが設置されているからゆっくりと浸かるには最適なのじゃ。
サウナもとても広々としていて開放感があって良いのう。ただとても人気があるから週末は少し脱衣所が混雑しとるのう。
たまちゃん
さすが物知り仙人! 色々なことを知ってるんですね!確かに私が行ったときも少し混んでました。
物知り仙人
逆に混んでいるということは、多少うるさくしたりしても周りも気にしないからの。子供連れのファミリーには気軽に連れていきやすいというメリットにもなるんじゃよ。

コロナの湯は映画館やアミューズメントを併設しているので、ファミリーや団体の観光客の方でも遊びに行きやすいです☆
賑やかな日帰り温泉でワイワイしたい方や、広々としたサウナと岩盤浴を楽しみたい方にもおすすめ!

(入館料)
大人(中学生以上) 平日 650円 土・日・祝 750円
子供(3歳~小学生)全日 300円
2歳以下       無料

天然溶岩サウナ 健美効炉
大人(中学生以上)  入館料+500円
小人(3歳~小学生) 入館料+300円
2歳以下      無料 ※館内着が必要の場合は、別途200円頂きます。

〒454-0954 愛知県名古屋市中川区江松3丁目3−110

中国漢方薬湯は効果抜群?!平針東海健康センター

薬草の効能によって体中の代謝をアップさせてくれる『中国漢方薬湯』がある平針東海健康センター。
名古屋駅からは少し距離はあるものの、こちらも日帰り温泉の人気スポットです。
薬湯に浸かることで、内蔵も元気になり、通常のお風呂より健康的に癒やされることができます。

ツンデレお兄さん
身体がジンジン温まって、効いてる感があるぜ。まるで全身に湿布を貼ってるみたいだ。湯冷めもしなそうだぜ。
たまちゃん
ちなみに、毎週火・木曜は半額の800円なので、お得に入館できますよ♪
物知り仙人
施設は少し古いのじゃが、ワシはとても落ち着いた雰囲気で好きじゃのう。

〒468-0021 愛知県名古屋市天白区天白町平針荒池下1−3

入館料(一般)
平日(月曜~土曜):1,600円
日曜・祝日:1,650円
平日(午後5時~深夜2時):1,200円
日・祝(午後5時~深夜2時):1,250円
早朝(深夜2時~午前5時)1,200円
朝風呂(午前5時~午前8時30分):800円
子供(館内着なし):300円
深夜料金(深夜2時を超えてのが滞在)1,200円

名古屋観光にきたら、日帰り温泉で癒やされるのもアリ

やっぱり温泉は良いですね。子供の頃は、お風呂あんまり好きじゃありませんでしたが、年齢を重ねるごとに好きになっていく気がします。
みなさんもお休みの日は日帰り温泉で癒やされてみては?

では最後にLITAのお客様の作品紹介です。

名古屋日帰り観光

レジンアクセサリーの手作り体験。
お二人で遊びに来てくれました☆ほとんどの体験ではその日のうちに作品を持って帰れますので、観光の記念にもおすすめです^^
みなさんのご予約お待ちしております!

 

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...