春限定『SAKURAスノードーム』手作り体験。本日よりスタート!

春限定のワークショップとしまして『SAKURAスノードーム』を本日よりスタートしております。

今まで冬や夏は限定の手作り体験を開催してきましたが、今回は初となる春限定です^^
入学や、卒業、入社の記念や、お祝いにお作り頂くのもおすすめです☆

桜 スノードーム

春の定番ともいえる桜。古くから日本人に愛される和の心を表現する花です。

「精神の美」「優雅な女性」「おしとやか」「豊かな教養」などの女性らしく美しい花言葉を持ちます。

今回は普段は扱っていない桜のアートフラワーを使用して、可愛らしい雰囲気に。
これから春の新生活に向けて、お部屋に飾れば気分も盛り上がります♪

桜 日本

シーズナリーに季節感を求める体験をしたい方。いかがでしょうか?

自然の中で美しく咲く桜。
私たちが普段よく目にしているソメイヨシノは、実はクローンのようなものだったということは皆さん知っていますか。
育つのがとても速く、枝からたくさんの花が咲くことから明治時代から爆発的に流行り出し日本全国で植えられました。
日本が戦争で勝利した時に買った記念としてまとめて植えられることが多かったようです。
ですのでソメイヨシノは、咲いた時に全体的に統一感があり、まとまった美しさがあります。
LITAの『SAKURAスノードーム』の手作り体験は、桜のアートフラワーを使って、自分でお花を付けていただきます。
統一感を持たせてもヨシ、少しばらつきを出して『ワビサビ』を表現したり、作り手によって一つ一つ個性が滲み出てきますよ。

SAKURA スノードーム

夜には灯りを当ててあげて、小さな夜桜を楽しんでみては?

こちらも通常のスノードームと料金は変わらず税抜き3200円です。
3、4、5月のみ毎日開催。
※季節限定の為、材料が無くなり次第終了とさせていただきます。

ご予約/お問い合わせ

※予約完了の時点で材料やお席を確保しますので、基本的にキャンセルは不可となります。
人数の変更や日時の変更がありましたらご予約の3日前までにご連絡下さい。
(お客様都合でのキャンセルにつきましてはキャンセル料をいただきます。)

電 話
メール litaofficialnagoya@gmail.com
*「参加希望人数」「日時」「代表者連絡先」をご記入ください。
メールフォーム
◆こちらは予約専用フォームです。予約と無関係なお問い合わせはContactから。又はお電話にてお願い致します。
携帯からお問い合わせの方でPCアドレスの受信を拒否設定にされている方が多く見受けられます。
お手数ですが、受信許可アドレスに【litaofficialnagoya@gmail.com】を登録頂きますようにお願い致します。

・ワークショップ内容 (必須)

・お名前 (必須)

・ふりがな (必須)

・メールアドレス (必須)

・参加人数

・希望日 ※前日、当日のご予約はお電話052-734-4799までお願いします。

・希望時間

・電 話

・メッセージ本文

※48時間以内に返信致します。お急ぎの方はお電話☎ 052-734-4799にてご連絡下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...