【名古屋 観光】駅近で楽しめるスポットへ!【歩かない】

当店LITAは名古屋地下鉄の本山駅から徒歩1分!駅近であまり歩かずに、到着できる観光スポットです(*^_^*)

名古屋 駅近

県外からもたくさんの方が、物作りにいらしてくれます!

そんなわけで、今日は駅近スポットのメリットを書いていきたいと思います。

実はこんなにある?駅が近いことによるメリット

探す 画像

・場所がわかりやすい
スマホで簡単に地図を確認出来る時代になったとはいえ、電波によってはなかなか思うようにナビゲーションされなかったりした経験はないでしょうか? そんなときに駅から徒歩1分~2分圏内だと、駅を中心に地図を見て迷子になりにくいというメリットがあります。
せっかく観光に来たのに、遊んでいる時間よりもフラフラと迷子になっている時間の方が多いなんて悲しいですからね。
スムーズに色々な遊びをするなら、駅近のスポットに行くのが効率的です(*^_^*)

足下 画像

・あまり歩かなくて良いので疲れにくい
旅行に行って一番の疲れる原因は、その移動距離と歩行距離にあります。ただでさえ不慣れな土地での移動ですので、よく知っている道を歩くよりも疲労が溜まってしまうんですね。ホテルに泊まったら夜中までガールズトークしよう!と考えていたものの、結局歩き疲れて泥のように爆睡してしまったなんて話も良く聞きます。
その点駅から近いスポットを巡ると、あまりたくさん歩かずに済みますので、疲れを気にせず観光を満喫できますよ♪

・悪天候でも行きやすい

旅行者の天敵とも言えるのが、『悪天候』です。
雨の中長時間歩くと、せっかく着てきた自慢のお洋服や、お土産などの荷物がビショビショになってしまうかも。
せっかくのプランも雨で台無しに!
そんな時は慌てず冷静に、駅から近く室内で楽しめる場所を探してみてはいかがでしょうか?
駅からすぐだと、傘を持っていなくても小雨程度なら小走りでどうにかなったりします。

・ドニチエコきっぷなどの乗り放題を利用して気軽に行きやすい

名古屋地下鉄には、土曜日と日曜日だけ購入できる『ドニチエコきっぷ』というお得な一日乗車券があります。
通常の一日乗車券は850円なのですが、このドニチエコきっぷはなんと600円!!
とても安いので、土日の名古屋観光には使わない手はありませんよね!
駅近スポットなら一日乗車券を使って、遊んだ後、すぐ隣の駅へ。なんて贅沢な交通機関の使い方の遊びも可能です!

・荷物が多くても、気軽に行きやすい

女性 荷物

旅行の最初こそ、テンションが上がってて疲れを感じにくいものの、
重たいバッグや大きなキャリーバッグなどの荷物を持ちながらの移動でドッと一気に疲れが出てしまうことも!
次の日目覚めると身体の節々が痛い気がする… 荷物が多い上に力の無い女性だとよりその傾向が顕著に。
駅から近いホテルを押さえておくことで、パパッと荷物だけ下ろして遊びに繰り出せます。

他にも色々、細かな駅近スポットのメリット

・コンビニや銀行、駐車場などのインフラが整備されていることが多い

アクセスと通行量が多い場所ほど利用者が多いため、コンビニや銀行などのインフラも整っているものです。
ちょっと何か必要になったときや、お金を下ろしたいときなども駅近観光をベースにして計画することで、思わぬトラブルにも対応しやすくなります。

・駅の周りにはお店が多く、食事する際なども困りにくい

通行人の多い地下鉄駅近には、飲食店などのお店が近隣に多いです。
何か食べようと思ったときに色々なお店の選択肢があると、観光もますます楽しくなります(o^^o)

・治安が良い可能性が高い

駅の近くは人通りが多く、頻繁にパトロールされているため治安が良いです。
迷ったときやトラブルの際に駅員さんや警察の方に相談しやすいというのも駅近のメリット!

LITAは名古屋市内の本山駅から徒歩1分!気軽に色々な手作りが体験できます。

駅から近い 体験スポット 名古屋

駅が近いことによる色々なメリットを解説いたしましたが、いかがでしょうか?

本山駅6番出口の階段を昇り、右に出ると右手に茶色いビルが見えます。茶色いビルを越えると隣に白いビルがありますので、
そこがLITAのテナントが入っているアルファランドビルです!
経路が簡単で、駅からもとっても近いLITAで、名古屋観光の記念に手作り体験してみてはいかがでしょうか?

ではお客様の作品紹介です。

体験 作品

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ。
二名様で体験に来てくれました☆

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...