チョコレート 【@手作り 名古屋】

こんにちは!
まりのです(*^^*)

少し暖かい日が続いていますね。
私の周りではインフルエンザが流行っているので、風邪をひかないように心がけています。
基本的な事ですが、『手洗いうがい・早寝早起き』これが一番ですよね!
今年の目標は風邪をひかない強い身体をつくることなので、頑張っています。
今週からはまた一段と寒くなるようなので、皆さんお気を付けくださいね。

さて、お正月ムードも薄れてきて街はバレンタイン一色ですね!!

バレンタインデー 名古屋

私の大好きな季節がやってきました。
もちろん自分で食べるため!ですよ( *´艸`)
最近では友チョコや義理チョコだけでなく、自分の為に買うご褒美チョコレートが人気ですよね。
自分に一番高いチョコを買うなんて人も多いのではないでしょうか?
私ももちろん毎年買っています。
今回はそんな自分の為に買うご褒美チョコレートをおすすめしちゃいます。

名古屋のバレンタインと言えばやっぱり、
ジェイアール名駅タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」!

アムールデュショコラ

毎年デパートのチョコレート売り場をまわっている私ですが、本命はいつもここです。
実はこのイベント、日本全国の百貨店で開催されているバレンタイン催事の中でも、売上・規模ともに日本一なんです!!
約150のブランド、2000種類以上ものチョコレートを一度に楽しめる日本最大級のショコラの祭典なのです!!
東海地方にお住みの皆さまは行かなきゃもったいない~と思ってしまうほど、楽しいイベントですよ!

会場でまずチェックしたいのは、
ジェイアール名古屋タカシマヤ限定商品のスペシャルチョコレートたち!
ここでしか買えない商品がたくさんあるのが、「アムール・デュ・ショコラ」の魅力です。

整理券がないと買えない程人気の商品もあるので、お目当ての商品がある方は事前にホームページを確認することをおすすめします。

次にオススメなのは、「限定スペシャルボックス」です(*^^*)
また限定~?と思っている方もいるかもしれませんが、
やっぱり限定商品はチェックしないと!
なんとこれは、色んなブランドの名作チョコレートが詰め合わせになった夢のようなボックスなのです~!!!
いろんなお店の味を一箱で楽しめるなんて最高ですよね!
これこそ、バレンタインにしか楽しめない特別なものです。
どれも美味しそうで何を買うか迷ってしまう!
いろんなお店のチョコが食べたい~という方は是非この商品もチェックしてくださいね。

「アムール・デュ・ショコラ」の楽しみは買い物だけではありません!
会場で食べられるスウィーツもたくさんあるんですよ~
買い物に疲れたら、美味しいスウィーツに癒されて下さいね(*^^*)
手作りに自信のある方は、手作りチョコレートを渡すのも良いかもしれません!!

LITA 手作り 作品

お客様の作品です!
チョコレートと一緒に手作りアイテムを添えてプレゼントするのも、女の子らしくて可愛いです♪
みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...