夜のイケア長久手行ってきた!混雑具合や、レストラン情報☆

みなさんこんにちはたまちゃんです☆

先日オープンした長久手IKEA行ってきました(o^^o)
お昼に行くとぜーったい混んでるよね!って話になり、夜に行くことに!
方向音痴なので途中で道を間違えましたが、そのおかげであまり渋滞せずに到着することが出来ました^^
運転が苦手な方や、、私のように方向音痴な方は電車で行くことをおすすめします。

ikea 長久手 画像

外観はこんな感じ♪
BLUEの看板が北欧感ありますよね!

ikea 夜 混雑具合

大体18時くらいに到着!昼間に行くと入店までの待ち時間があることもあるみたいですが、私達はスムーズに入店できました~☆
混雑具合は画像のような感じ。人は多いけど歩けないなんてことはないです。
普通に不便無く見て回ることも出来ました(o^^o)

ikea 店内

店内はお洒落な家具や雑貨が選びきれないくらい売っていました☆
値段もとってもリーズナブル!でも家具はほとんど自分で組み立てなければいけないものばかり^^;
一から全部の家具を揃えようと思ったら、かなり大変だろうなって思いました。

ikea ホットドック

買い物の途中で小腹がすいたので、ホットドックを食べました^^
ピクルスが乗せ放題☆大好きなので山盛りに。
ジュース飲み放題とセットで150円!!安い!!海外感が味わえる見た目や雰囲気も好きです♪

ikea 長久手 レストラン

そのあとしっかり食べたかったのでレストランへgo!!(何しに行ったんだ)
カレーライスと名物のミートボールを食べました☆
ミートボールなんて子供の頃にお弁当で食べたくらいで、あんまり食べたことありませんでした。
でも想像以上にお肉の味がしっかりとしていておいしい!
カレーライスはレトルト感のある味でしたが普通においしいです♪
値段も安いですし、こんなものでしょう。
ちょうどごはんの時間だったので、空いているお席を探すのに少し苦労しました。

ikea長久手店、私は結構大満足(o^^o)
家具や雑貨が好きな方は1回いってみてはいかがでしょうか?

では当店LITAの作品紹介です。

バングル作品

ムーンライトブラスバングルの手作り体験(ワークショップ)。
3名様で遊びにいらしてくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...