デザインフェスタ 【名古屋 手作り体験 ワークショップ】

こんにちは!!
あすぽんです(^^)☆

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

夏って、イベント多いですよね~!!
私も行きたいと思っているイベントが盛りだくさんで、
どれに行こうか迷ってしまいますよね~!

そこで今回は!!!
当店にはハンドメイドが好きな方が、沢山いらっしゃいますので、
そんな方々にオススメなイベントをご紹介しちゃいます☆

アートとデザインの祭典!デザインフェスタとは

皆さん、デザインフェスタってご存知でしょうか??
最近、話題なので、行ったことのある方多いかもしれませんね~

デザインフェスタ

デザインフェスタは、オリジナルであれば誰でも参加することができるアートイベントです。
プロ・アマチュア問わずに、誰もが「自由に表現出来る場所」を提供するというコンセプトで1994年から始まりました。
年齢や国籍、ジャンルやスタイルを問わず、毎回10,000人以上のアーティストが参加して、かなりの盛り上がります!
出展する側としてもお客側としても、
ハンドメイド好きにはたまらないイベントですね!!
世界各国の料理を味わえるごはん・休憩のエリアもあるので1日中楽しめちゃいます(*^^*)

今年は『真夏のDESIGN FESTA』が8月5日・6日の二日間で開催されます。
会場は東京ビックサイト!

真夏のデザインフェスタ

チケットは1日券と両日券があり、それぞれ前売り券と当日券が販売されるようです。
東京にお出かけされる方は東京ビックサイトまで
足をのばしてみてはいかがでしょうか?

東京までなかなかいけないよ!という方には名古屋のオススメイベントを紹介します!

それは『東別院てづくり朝市』です!
毎月28日に名古屋別院(東別院)で開催されているイベントです。

event_hoyo01_02
出典:http://www.ohigashi.net/sanka/year/2/38

最近は様々な場所で手作り市が開催されていますが、
この手作りはとにかく規模が大きいのです!!
お寺の境内はもちろん、駅からお寺に向かう道まで、
さまざまなジャンルのお店が並びます。

このイベントの一番の楽しみはやっぱり美味しい食べものです!
お店の数が多いので毎回何を食べるか迷ってしまいます。
普段なかなか買うことが出来ないケーキ屋さんやお惣菜屋さんが出店していることもあるのです!
狙ったお店は朝一番に行くことをおすすめします。
それから、欲しいと思ったものはその場で買ってしまうこと!
後で買おう~と思って売り切れてしまったり、そもそもお店の場所が分からなくなってしまったり…
ハンドメイドイベントあるあるかもしれません。
皆さんも素敵なものと出会ったときは、ためらわずに買ってしまいましょう!
そして、欲しいものが見つからなかったときも落ち込まずに!
きっと次の出会いがありますからね(*´ω`*)

ではお客様紹介です。

DSC_0049

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました☆

ご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...