雨が降ると鼻炎に悩まされます【千種区 おでかけ】

皆さんこんにちは、中村です。
最近雨の日が多くなって来ていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、花粉よりも雨の降り始めや、何故か雨の日に起きるアレルギー性鼻炎に悩まされています。。。
早く雨降りシーズン終われと願うばかりです。。。

雨の降り始め

雨の日が続くと、本当に何もすることが無くなったり、できなくなったりすると思うのですが
私はそんな日だからこそ、皆さんにオススメしたいのがティータイム。

お茶って種類が沢山ありますが全般的に美容、健康に良くて
カテキンの抗酸化作用だったり、カフェインのダイエット効果、むくみ解消効果など
女子の味方です(*´ω`*)

私がお茶の中でも好きな物が、ウーロン茶です。

名古屋 体験 お茶

ウーロン茶には
ポリフェノールが含まれていて中性脂肪を洗い流す作用があり、生活習慣病やダイエットに効果があります。
胃腸の調子も整えてくれると言う何とも優れもの。

後、ティータイムと言えば紅茶。
紅茶はフレーバードティーがオススメなのですがその中でも万能なフレーバーがレモングラスです。

レモングラス

レモングラスと言えば、LITAのワークショップに使用するアロマオイルにもありますよ!
レモングラスのフレーバーティーには
気分を盛り上げてくれる心への効果や
殺菌作用もあるので風邪予防、食前に飲むと食欲を高めるのにも効果的です。
もちろん香りも良いのでアロマ効果も。

ゆっくりとせざるを得ない時こそリラックスのチャンス!
是非、レモングラスの含まれた紅茶や
純粋に好きな香りでアロマ効果をお茶で楽しんでみて下さい。

それでは、本日のお客さま紹介です♪

雨の日のおでかけスポット 名古屋

これからいやーな雨の季節ですが、LITAの手作り体験は盛り上がっています☆
みなさんのご予約お待ちしております

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...