夜桜 写真【一日体験教室 ワークショップ】

みなさん、こんにちは。
あさみです。

みなさんお花見は行きましたか?
名古屋だと手軽に行けるのが名城公園や鶴舞公園。
今が満開でちょうど見ごろですね。肌寒いですが、夜桜もいいですよね。

夜桜 ピンク 夜桜 満開

こちらは先日オーナーが撮影してきた夜桜の写真です☆

北海道ではGWがお花見の時期です。
昼間に家族でお弁当を作り、焼き肉セットを持って、大きな桜の木の下をブルーシートで確保。
出店でやきとりや、ソフトクリーム(牧場のソフトクリーム屋さん)を買ってお花見。
5月でも北海道はまだまだ寒い。
夜は車で通った時にたまたま見るくらいなので、名古屋に来て、初めて京都へ行って夜桜のライトアップを楽しみました。

京都は個人的にいつまでも居たい場所の一つ。

夜桜 綺麗

一番好きなのが龍安寺。京都に行くといつも立ち寄る場所です。
ここの石庭を座って眺めていると、ずっと見ていても飽きずに、時の流れがゆっくりで落ち着ける。

哲学の道を歩いて南禅寺に行くのが好きです。
ここは気持ちが清々しくなる場所♪

今は外国人観光客も良く見かけます。
着物レンタルで美男美女の長身の外人さんを見るとカッコイイって思います(*´ω`*)

お昼は湯葉やおばんざい、色んなお店へ行きます。
そして、デザートにはいつも抹茶パフェを食べに行くのが河原町にある京はやしや。
京はやしや
私の中でダントツ1位のお店。
濃厚な抹茶アイスとゼリーが入ってます。
ほうじ茶ソフトや茶そばも美味しかったな♪

京都へ行った時は立ち寄ってみて下さい。

では、本日のお客様紹介です。

京都 手作り体験

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...