化石 【名古屋 体験 ワークショップ】

こんにちは!
あすぽんです~。

先週の連休は過ごしやすい暖かな日が続きましたが、今週は少し肌寒くなっていますね。
私はまだまだ冬物のコートが手放せません、、、、。

名古屋はまだ桜も咲き始めたばかりですが、東京の開花状況は5分咲きになっています。
着々と春が近づいていますね。

暖かくなってくると、おでかけしたくなりますよね!
私は、この時期、各地の美術館や博物館で新しい企画展が始まっているので、とても楽しみにしています。

名古屋ではないのですが、東京で行われている企画展で、かなり気になっているものがありまして、、、、

それは、、、、

東京の上野にある国立科学博物館で開催されている「大英自然史博物館展」です!!

化石 博物館

大英自然史博物館はロンドンにある世界的に有名な博物館ですが、今回は日本初公開の超貴重な展示物が展示されているのです!!!

今回の展示で1番の目玉は始祖鳥の化石です!!
皆さんは始祖鳥ってご存知ですか?鳥の祖先と言われている古生物なのですが、よく理科の教科書でも、始祖鳥の化石の写真が載っているので、皆さんも一度はご覧になられたことがあると思います。

その有名な始祖鳥の化石が日本では初公開ですので、ぜひ、興味のある方は行ってみて下さい!!他にもかなり面白そうな展示物があるので、オススメですよ~。

今日もLITAには、たくさんのお客様がいらっしゃいました!!
皆さん、とても素敵な個性あふれる作品を作って楽しまれていましたよ~。
良い思い出になったのではないでしょうか!!
ハンドメイドの楽しさを感じでいただけていたら、幸いです*

化石体験 名古屋

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました☆
みなさんのご予約お待ちしております!

それでは、またご来店お待ちしております~

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...