新ワークショップ『メモリーズリング』【名古屋 指輪作り体験】

新ワークショップの調整の為、ご飯を食べる時間すらも惜しんで仕事しています。阿部です。

新しいワークショップの名前は『メモリーズリング』。
記憶に残る指輪作りを体験していただきたくて、LITAのスタッフみんなでこの名前に決めました。
バングル作りと同時展開するつもりだったのですが、納得のいく形に仕上がるまで3ヶ月程の時間を要しました。
その分クオリティは申し分ない仕上がりに出来上がったと思います。

指輪作り体験 名古屋

memory’s ring

はじめは何の変哲の無い金属のかたまり。
そこに講師の指示に従いながらご自分で少しづつ手間をかけていただくことで、オンリーワンのリングが出来上がります。
リングに少しだけ隙間を残して仕上げますので、気になるむくみなどの影響も受けにくく女性の方が多いLITAならではの配慮がなされています。一つ一つの作業が忘れられない『memory』となることを願って。

お客様の指のサイズに合わせて、その場で金属を加工しますので5号~25号までの幅広いサイズバリエーション。
更に細、中、太の3種類から太さをお選びいただけます。中と太は刻印で文字を打つことが可能です。

ペアリング 名古屋

料金は 細5,300円 中5,900円 太6,900円(税抜)。
作業時間は1時間半ほど。

お客様一人一人に合わせて素材をその場で用意するため、バングルに比べるとどうしても少しだけ値は張りますが、
出来上がった時の感動は格別です。

そしてリングケースの代わりに南京錠を用意いたしました。
南京錠は『強い絆』を暗示してくれるアイテムで恋人とのペアリングにはもちろん、友達と一緒に付けたり、リングを外している際に紛失しにくくすることにも役立ちます。リングを作ってくれた方全員にもれなくプレゼント。

リング作り

世界にたったひとつのあなただけの記憶。

まだメニューには載っていませんが、早速たくさんのご予約ありがとうございます。
毎度の如く、始まったばかりのワークショップは速攻で材料完売が予想されます。ご予約はお早めに。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...