ホワイトデーギフト 【名古屋 手作り】

気が付けばホワイトデーが近くなってきましたね。阿部です。

ホワイトデーといえば男性諸君。お忘れではないですか? そう。『お返し』です。
私は毎年どこかで買って済ませていましたが、周囲から『阿部ちゃんは自分でハンドメイドできるからいいよね。』と言われました。

もちろん手作りは好きなのですが、あまりプライベートではやらないんです。
料理人の方が家でごはんを作らないのときっと同じような心境でしょうか。

ですが今回は珍しく、プライベートな時間を使って『お返しプレゼント』を制作しました。

ホワイトデー キャンドル

bilayer candle
made in LITA

ホワイトのソイと透明ジェルの二層キャンドル。
自家製のドライローズペタルを敷いて、真っ赤に染め上げた細身のウッドをジェルの中に閉じ込めています。
白いコルク蓋は年代物で、実は結構レア。シリンダー瓶はどこでも購入出来る市販の物です。

我ながらなかなか綺麗な出来だったので、しっかりとスタイリングして写真を撮ってあげました。

名古屋 ホワイトデーギフト

ドライにされて閉じ込められたローズペタルは、まるで埃のたまった口紅のように色気と虚無的な質感を魅せてくれて。
ネオンのように明るいピンクの塗料を、爪の先ひとかけらポツッと入れた事で女性らしさのランクが一目盛りだけ丁度良く上がった気がします。

これから何本か作って、私にチョコをくれた数少ない方々にホワイトデーギフトとして渡したいと思います。
やはり誰かの為にするモノ作りは楽しいですね。

ではお客様紹介です。

手作り キャンドル名古屋

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
カップルで作りに来てくれました。

ホワイトデーは恋人と仲良く手作り体験するのも楽しいかもしれません☆
みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...