ティーザー 南区【名古屋 カルチャー教室】

先日は名古屋市内の中電不動産で出張教室を開催しました。阿部です。
帰りには南区にあるティーザーというカフェへ行ったお話です。

この日は7時にLITAに集合。ほのかに白んだ凍てついた朝の空気。
一緒に行くスタッフは安定のやまちゃんです。
今回は催行人数も少なめでしたし、最近私は少し現場を離れがちなので仕事の出来る彼に大体の進行を任せようかなと。

名古屋市南区

途中時間が少し余ったのでコメダでモーニングを食べました。
モーニングはゆでたまごか、たまごペーストか小倉が選べるのですが、いつも私はたまごペースト1択。
サービスでついてくるトーストに乗せるとめちゃうまいです。
大学院の論文で最近大忙しだったやまちゃんは『なんて優雅な朝なんだ…』と呟いていて思わず笑ってしまった。

そしてカーナビで迷うこと無く現場に到着。
荷物もセダンに乗せられるくらいだったので、そこまで苦労も無く運ぶことができました。

南区 出張

場所は会議室ですが、熱のこもらないお座なりな演説をするつもりはありません。
教室中もみなさんの和気あいあいとした楽しげな雰囲気が楽しいですね♪
今回はクリスタルソープバーの体験です^^

名古屋 南区ランチ

時間の関係で全員分の写真が撮影出来ませんでしたが、
綺麗に作れたことが伝わるかと思います。
玉のように半透明に曇った石鹸生地が奥のほうまで光を吸い取って、まるで削り出したクリスタルみたいに。

そして出張教室後は南区にあるカフェでランチをしてきました。

Teaser (ティーザー)

南区 ティーザー

サンドイッチのランチメニューを注文♪
たっぷり入った野菜がとってもヘルシーでおいしかったです。
お洒落な盛り付けも良いですよね☆
ですが、こういうサンドイッチを食べると必ず具を下に落としてしまうダメ男界代表の私。笑

おなかいっぱいで食べられませんでしたが、
ケーキもすごく美味しそうだったので今度南区に行く機会があれば食べてみたいですね!
近くの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
Teaser (ティーザー)
愛知県名古屋市南区泉楽通3-14 Brilliant win 1F

では今日はここまで!LITAのお客様紹介です。

メニュー画像 ランチ

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...