季節に合わせたドライフラワー【名古屋 手作り体験ワークショップ】

今日はちょっと風が冷たい気がします。Ryoです。

一昨日くらいまで過ごしやすい感じが良かったのに。
ちょっとどこか出かけたいな~とか思うような天気でしたけど、
お店にいるのもなんだかんだで楽しいです。
まるで社畜発言…ただ単純にモノづくりが好きなだけですね。

最近はクリスマスが近いという事もあって、
リースの手作り体験が人気です。
リースと言えばクリスマスというイメージもあるし、今が一番かな。

でもクリスマスが終わってからもリースはあるので、
次はどんなデザインのリースにするかと考えると楽しくなります。
その時期に手に入る植物によっても変わるし、
考えるたびにいろいろ楽しいです。

ドライフラワー

考えすぎて、あまりに難しくなったりして、
体験用には出来なかったり…。
でも作ってみたくなったり、実際に作ってみたり。

ちょっと今気分的に作りたいモノもあるので、いろいろ試そうかなって思ってます。
そのうちどこかで新しい作品をお披露目出来たらいいなと思います。
出来れば手作り体験として皆様にお作りいただける内容にもしていきたいですね。
案外、思ってるより難しかったりしますが…。

とりあえず、クリスマス後のリース等、ドライフラワーを使う体験は、
作れるデザインが変わっていくと思いますので、楽しみにしていてください。

それでは、お客様紹介です。
バングル_お客様

ムーンライトブラスバングルの手作り体験です。
2名様でご来店でした。

京都にマッスルバーというお店があるらしくて、
「ありがとうございマッチョ」みたいな掛け声があるらしいです。
そんな変な話をしました。
全然体験関係ないですね…でもちょっと気になります。

のんびり会話しながら手作り体験ができるLITAです。
ご予約お待ちしております~。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...