親子で楽しく手作り体験【名古屋 体験 手作り】

こんばんは。Ryoです。

今日はお客様と子供の話になりました。
三人兄弟とかになると育てるのが大変って。

買い物に行くにしても、遊ぶにしても、
兄弟の3人がそれぞれ自分の、自分だけのモノが欲しくなるんですよね。
まったく同じ味のお菓子なのに、兄弟がそれぞれ別々に1つ欲しがる感じ。
1つをわけたらいいのに…どうしてなんでしょうね。

特に弟とかが、いつも兄優先されてる分、
自分だけの何かが欲しくなるのかな。

話だけだとすごくめんどくさそうだけれど、
実際に自分の子供となるとなんだかんだで甘やかしたり、
あまりに毎日続くとそれが普通になって適当にあしらったり、
人間はなんにでも慣れるので、慣れちゃえば言うほど面倒とかもないのかな。

ちびっこ_お客様紹介
上は以前来店されたお客様の写真なんですが、
みなさまは子供好きですか?
自分は子供が好きです。

いつもですが子供の話を聞くと少し羨ましくなります。
子供が好きな人で、子供と同じ目線というか、
話し方が変わるタイプの人いるじゃないですか。
あれは出来ないです。あくまでいつもの自分で接する感じ。
動物と接するときもですね。

自分とは逆に、オーナーは子供とかマルちゃんと接する時、
話し方とか変わるので、たまに見ていて面白いです。

子供からするとどっちがいいんですかね。
自分が子供の時…思い出せないから判断つかないです。

LITAの体験でもお父さんやお母さんと一緒に来る、
お子さんがいますが、言動とか表情が豊かで可愛いです。
たまに緊張とかなのか強張って物静かな子もいますが、
手作りのモノが完成した時はすごく嬉しそうに笑ってくれます。
それを見て自分も嬉しく思います。

可愛いレジンジュエリー等

自分だけの、兄弟どころか世界に一つだけのモノを手作りしたら、
子供の頃の自分ならすごく楽しいと感じるかな。
一部お子さんだけじゃちょっと怖いものもありますが、
比較的簡単な物も多いし、難しい部分はお手伝いもできますし、
子供との思い出の作品を作りに来てみてください。

それではお客様紹介です。

お客様紹介
ムーンライトブラスバングルの手作り体験です。
2名様でご来店です。

作ってる途中はこんなにくすんでて大丈夫かな…って話をしていましたが、
最終的にはビックリするくらい光り輝いてました。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...