丼ぶり料理 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

先日はRyoと一緒に『男メシ』をつくろうぜ!って話になり(まぁ発端は私です)、
いきなりお店で料理を作る事になりました。阿部です。

まず何の料理作ろうかって話になって、Ryoが『男の料理なら丼ぶりじゃね?』と。
ちょっと自炊して食費を削ろうかって考えもあったのですが、あれもこれも食べたくなるので結局外食と費用は変わらず笑

一緒にご飯を作って、盛り付けは各自で行いました。

トマト 丼ぶり

鶏肉とベーコンと水菜とマッシュルームのトマト煮丼です笑
いろいろトマトで煮込んで、葉っぱ添えたらとりあえずオシャレだよねみたいな。

丼 料理

こちらがRyoの盛り付け。
私の盛り付けよりもワイルドな葉っぱ使い。
食べログの上手く撮れている飲食店の写真みたいで、完成度の高さはさすがですね。

味はめっちゃおいしかったです☆
ヘルシー感があるけど、ベーコンやお肉がゴロゴロしているので、
ご飯と一緒にモリモリ食べることができました。

男性の方は普段自炊しない人も多いかと思いますが、
丼ものなら気軽に作れるので試してみてはいかがでしょうか?
(※当店は料理教室ではないです)

ではお客様紹介

p1200930

ドライフラワーリースのワークショップ(手作り体験)。
二名様でのご来店でした!

みなさんのご予約お待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...