コツコツ仕事【名古屋手作り体験 ワークショップ】

何事でもコツコツ積み重ねることが大事だとは思うんですが、
やっぱりコツコツ積み重ねるのって苦手です。Ryoです。

掃除にしても、毎日ほんの少しずつでも掃除をしておくと、
年末の大掃除はだいぶラクですよね。
大掃除の場合は、謎のイベント感があって、
それはそれで楽しいですが…。

shuro7-i
出典:伝統的な棕櫚の和箒

コツコツと小さいことを積み重ねていく。
簡単だけど、ずっと実践していくのは難しいです。

そんなわけで、って言うほどのことでも無いんですが。
LITAのホームページを少しずつ改善しています。
だいぶ視覚性の悪い部分があります…。
一気に直すのは大変ですが、少しずつ積み重ねるように
試行錯誤して直していこうと思います。

まずは、作れるモノ一覧のページです。
https://litaofficial.com/workshop

今までは、特にスマホで閲覧したときに、
全てがずらり並んでいました。
凄く縦長のページって…スクロール大変ですよね…。

上記の作れるモノ一覧のページは
できる限り短くなるように改善できたと思いますので、
もしよかったらページを閲覧してみてください。

https://litaofficial.com/workshop

皆様にとって、少しでも楽しくなれる、
操作しやすい、わかりやすいサイトにしていきたいです。

ところで、凄く久しぶりにHTMLを触ったんですが、
やっぱり人が書いたコードって扱いにくいですね。
直すより、作る方が簡単な時って多い気がします。
書いてて思ったのですが、
あまり、LITAっぽくない話題なのでこの程度にしておきます(笑

ではお客様紹介です。

dsc_0795

ボタニカルイルミネーションボトルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びにいらしてくれました!
明るい場所で見てもしっかりと光が主張しているのが見て取れるかと思います。
真っ暗な場所でスイッチONすると、とっても綺麗ですので試してみて下さい。

そして普段コツコツとお仕事を頑張っている方も、たまには物作りで気分転換してみてはいかがでしょうか。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...