キャンディーなキャンドル【名古屋手作り体験 ワークショップ】

数日前にキャンドルが好きだけれど、
せっかくLITAにいるのに作った事はないっていう
ブログを書いたRyoです。どうも。

キャンドル作ってみたいですよね。やっぱり。
せっかく店内にたくさん可愛いキャンドルがあるんだから、
作ってみたいですよね。

そんなつもりはなかったのに、まるで前フリみたくなっちゃいましたが、
昨日は夜な夜な、キャンドルを作りました。

手作りのキャンディーみたいなキャンドル

ただ作るだけでもよかったんですが、
せっかくだからちょっと試したい事をしてみました。
その結果、完成したキャンドルは普通には使えない感じになりました…。

でも、失敗で良いから試したかったので、自分的にはokです。
色合いは冬らしさはないけれど、爽やかで自分の好きなタイプだし。
思ってたよりも狙った色が出ないので、その辺りは勉強と経験あるのみですね。

キャンドルはせっかくだから、いろいろと作ってみようかなと思いました。
その為にも必要な道具揃えないと…。

あと、上の写真を撮った時に、普段は使ってないカメラを使いました。
普段使ってるNikonのカメラが故障してしまって修理に出してます…。
やっぱり普段使ってるカメラの方が良いカメラだし、
使い慣れてないこともあって思い通りには撮れないですね。
早く修理から帰ってきて欲しい。

カメラに限らず、普段生活の中で使ってる道具が突然壊れると、すごく困りますよね。
壊れるまで気づかないんですけど、その時使ってる道具って、
大体の場合は自分に合ってるんですよね。
自分に合ってるからこそ、自分のそばにあって使い続けてるんだと思います。

そんなわけなので、カメラ早く帰って来い~…という気持ちです。

この機会に新しい物をっていう選択肢もありかな…。

それでは本日のお客様紹介です。

フレグランスムース_お客様紹介

可愛いフレグランスムースを作ってくれた可愛い姉妹です。
お父さんと一緒に体験を楽しんでくれました。

みなさんのご予約お待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...