小道具 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

こんばんは~。Ryoです。

昨日はオーナーと栄、大須辺りまで買い物に出かけました。

dsc_0149

手作り体験の時に使用する道具をまとめる為の小物とか、
実際に使用する道具で新しく使いやすい物とか、
いろいろと可愛い物を買いました。

最近は色んなお店に、可愛いくて多彩な形のガラス製品がありますよね。
自分はおっちょこちょいなので、割りそうなのが怖いんですが…
可愛さに負けて買います。
植物が好きなのでエアープランツを飾ったり、
LITAの手作り体験でもあるサボテンを植えてみたり、
植物じゃなくても小物を入れたりするのにもいいですよね。

途中で名古屋名物(?)の肉味噌カレーを二人で食べました。

dsc_0145 dsc_0143

最初にガツンとくる味噌の香りはなかなかインパクトがありました。
B級グルメならではのジャンキーなおいしさ^^
みなさんも見かけたら食べてみては?

そして昨日見つけた物の中から少しだけ。

dsc_0774

ガラスのスプーンと銀のスプーン。
銀のスプーンは形状的に紅茶の葉を扱うスプーンですね。
両方共にですが、正直何に使うのか…まだわかってません!
これから用途を考えます…。
可愛いからってついつい買ってしまうと、危ないですね…。

でも、可愛い物は置いておくだけでもインテリアとして良いから、
可愛い物に無駄な物はないかなって強引に思ってます(笑)

上の写真の組み合わせがそうですが、
銀とガラスの組み合わせって清潔感があって良いですよね。
白背景に銀とガラスがあると、ちょっとキッチンを連想するというか。

家の壁紙なんかは大体が白なので、
部屋に飾っておくと勝手に清潔感が出ます。
ただ、光を当てると指紋やほこりも目立つので時々拭いてあげたりして。

皆様はどんなお部屋が好きかな。
さすがに清潔感のあるお部屋が嫌いな人は少ないかな。

ではお客様紹介です。

dsc_0006 dsc_0008

ドライフラワージェルキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びにいらしてくれました。

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...