ハロウィンとディズニーの話 【@東海 体験】

こんにちは〜。

9月早々にディズニーのハロウィン記事を見つけてしまい、、なんかこう、まぶしいなあと思ってしまいました。

ディズニーランドとシーは何回か行ったことがあって、
あのゆるゆるふわふわした感じのあとランクションとかはあまり得意ではないんですが、
ミッキーのライブとかショーとかは好きでしたね〜

迫力があるというか凝っているというか、
一つの作品というか芸術というかそんなものを感じます。

ハロウィン

ディズニーのハロウィン期間ってまるまる9月10月なんですが、「長っ」って思ってしまって、
こんなに長くていいものかと、そもそもハロウィンってなんだっけと、


〜〜ハロウィンとは〜〜

古代ケルト人が起源と考えられている秋の収穫の祭。悪霊を追い出すためでもある。
ケルト人にとって10/31は一年の終わりの日であると同時に冬の始まりの日でもある。
10/31が大事というよりも祭りで騒いで日を跨いだ後の11/1が大事なんだねー。

その日に死者が亡霊となって訪れてくると言われており、有害な魔女や精霊から身を守る者としてジャックオーランタンなどがあげられる。

どうなんだろう日本のお盆みたいなものか、、。

今でこそ一つの行事というかただの祭りになっているから分かりにくいけど、昔はちゃんとした意味があったんだなあと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東京ディズニーシーのハロウィンに行ってみてはいかがです?
秋とかレジャーの種類が少し限られると思うんですが、そんな時の選択肢の一つに東京ディズニーランドはありありですね。
東京にしかないっていうのが少し難点ですが、、
ショーなんかは圧巻、わざわざ行く価値ありですね。


出典:東京ディズニーシー ハロウィン

ハロウィンで欠かせないがこれです。そうです仮装!
豊富な品揃えから他人とかぶりたくないものをさがしちゃおう!
毎年ハロウィンの仮装は変わってくるので今年は何が有名になってるのか楽しみですね〜。


出典:アマゾン ハロウィンコスチューム

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...