海鮮系居酒屋が流行りすぎ 【名古屋手作り体験 ワークショップ】

基本外食メインなので、近隣の飲食店は行き尽くしました。LITAです。

2015年くらいから急に海鮮系の居酒屋が増えてきた気がします。

海鮮系居酒屋 名古屋

ウチのスタッフにも飲食店でバイト経験がある子がいるのですが、
そいつ曰く『バル系の居酒屋ブームは終わった。今は海鮮系ですね。』とのこと。

確かに魚は家で調理しようと思うと鱗を取ったり、内臓取り出したりなどの手間もかかりますし、
生臭かったりして少しめんどくさいですものね。

そしてバルっぽい居酒屋は数が増えすぎてきた感じが否めない。
個人的には焼き鳥も多すぎ。この周囲200メートルだけで5、6店舗ありますね。焼き鳥。
もうコンビニよりも多いという笑

焼き鳥は大好きなんですが周囲の飲食店を焼き鳥で固められるとさすがに嫌になってきます。
小さいころお母さんがカレーを大量に作って5日連続で晩飯がカレーだったみたいな。笑

まあ私が自炊すれば良いって話なので、どうでも良いっちゃどうでも良いのだけど
飲食店にもトレンドがあって意外と奥が深そうだなってことです☆

ではお客様紹介です。

DSC_0825

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
6名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...