手作り ラム酒 【名古屋 手作り体験 】

こんにちは。山ちゃんです。

最近市販のお酒に飽きてきたので、自分で作っちゃってます。
お酒とか漬けたことあります??
これが結構簡単にできて、お値段も安くすむんです!

サングリア


ルトロン

もうすっごい簡単です。切って赤ワインに漬けるだけ、
大きめのサイズで入れたほうが型崩れしなくていいですね♪
切りにくいものは切り込みを入れておけば果汁が溶け込みます。
大体一日漬けこんでおけば完成♪
安いワインでも全然大丈夫です!とってもおいしくなります!

お好みでシナモンやレモンを入れるとより味わい深くなります。

以前ためしてみたのは、メロン、オレンジ、桃、イチゴ、ミックスフルーツ、リンゴ、ブドウ、などなど、

イチゴを付けたロゼワインとか結構おいしかったですね。
でもやっぱり一番おいしいのはベタな赤ワイン&オレンジですね。ベタですけどやはり一番味がしっかりでると思います。
オレンジって実の部分の甘みと皮の部分の渋みが両方あっていいんでしょうね♪

ラム酒

ラム酒は、赤ワインみたいに短期では出来ないです。二週間漬けこむのがベストやと思います。
ラム酒で果物を漬けるとほんのりと果物が香る感じになります。


クックパッド

パインを漬けたラム酒は絶品でした!売っている既製品なんかよりも全然味の深みが違って、既製品は買えなくなりますね♪

今現在、チェリーとパインとメロンとパパイヤとプラムを漬けているので完成がとても楽しみです♪

ではお客様紹介です。

DSC_0393 DSC_0395

エレガンススノードームのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...