脱出ゲーム 体験 【愛知 名古屋 手作り体験】

コナン

リアル脱出ゲーム

こんにちは。山ちゃんです。
先日、脱出ゲームたるものに行ってきました!

年一回くらいのペースで脱出ゲームに遊びに行くんですが、
今回のがまた難しかった。。

名探偵コナンの登場人物とかになぞらえて作られた話。
犯人に閉じ込められて脱出を試みるコナン。。

脱出ゲーム序盤は簡単な謎解きから、一般知識から部屋の周りに書いてあるヒントをかき集めて謎を解いていく、、
中盤から謎解きが少し難解に。
ネタバレになるので詳しい内容を書けなくて残念ですが、
そんな謎解きのしかたするんやと驚くことも多々。

終盤にはほんとにむずかしい謎解きが、、
一時間ほどあるゲームなんですが、一時間のなかに散りばめられた情報をかき集めないと解決できない謎になっているんです。
最後はなかなか目から鱗。

グループ全員で、あ~と思わず声がででしまいました。

友達数人で楽しんだり、頭使うのが好きな方はぜひどうぞ♪l

ではお客様紹介です。

脱出ゲーム 体験 脱出ゲーム 名古屋

リッチグラデーションキャンドルのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

2人とも涼しげなお色の綺麗なキャンドルが完成!

みなさまのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...