HOT!!

押し花 自分で作る【名古屋 体験 ワークショップ】

最近ハマっている押し花作り。
お花そのものの表情は勿論、挟み方やプレスする力の調整など何度も調整しながら最も綺麗に押し花が出来上がる環境と、
作り方を研究しています。

感想させて作るので一応押し花もドライフラワーということになりますよね。
古来より伝わる作り方に現代的なやり方をタッチして取り入れています。

押し花 自分で作る

面白そうなのでやっているだけなのですが、
趣味が仕事になる今の環境は気に入っています。

ローズを分解した花びらや、青いお花(名前忘れました)を紙の上の並べ、下処理をしたあとでプレス。
大体1週間ほど風通しの良い空間に寝かせて完成。

出来上がったらまたブログ載せます。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...