愛知 体験 一覧・LITAリタ【手作り ハンドメイド】

愛知を代表する体験スポットLITAの体験コースを一覧形式でまとめました。

今日もなかなか大変でした。
一種類の体験メニューに集中せず、どの体験も満遍なく人気があるので、今回は一覧形式でお客様紹介をしていきます。
天気が不安定な時期ですが、たくさんのご来店ありがとうございました☆

ハンドメイド作家を目指す女の子に人気!レジンで作る樹脂のアクセサリー!
愛知 体験 レジン

手作りにあまり興味が無かった層の方にもだいぶ知られてきましたね。
最初は手軽に始めやすく、極めようと思うととても奥深いレジンの世界。
透明の中に展開されるオリジナリティは作品を眺めるだけでも楽しく、
作ったアクセサリーを身に着けるともっと楽しい体験コースです。

今回は1名様で遊びに来てくれました!

ボタニカルなリースをお家に飾ろう!まるでカフェ気分のインテリアアイテム
愛知 体験 リース作り

冬のシーズンはもちろん、真夏でもみんなが作りに来るLITAのドライフラワーリース作り体験。
世界中の誰よりもドライフラワーでモノ作りをしているオーナー自ら、市場で目利きして仕入れてくる植物を使ってリースを作ります。
生花のリースと異なる点は、長くお部屋に飾っておけるということ。
お店の前に飾ってあるリースは作って3年は経っているという話です。
時間と共にアンティークな風合いも増してくるお洒落な手作り体験。

4名様で遊びに来てくれました!

現在ブームのど真ん中!!多肉植物の寄せ植えを体験してみよう!
愛知 体験 多肉寄せ植え

時としてインテリアの主役にも名脇役にもなる観葉植物。
LITAでは丈夫で育てやすいサボテンなどの多肉植物を使用して、寄せ植えの体験が出来ちゃいます。
セレクトショップや雑貨屋さんでも寄せ植えを取り扱うお店が増えてきたなどの事もあり、
とても注目度の高い体験コースです。
多いときは一ヶ月に200人以上このコースを求めて全国各地からお客様が来ています。

本日は3名様で遊びに来てくれました!

大人になってもスノードームをふりふりしたい!明日もあさってもキラキラの雪が舞う。
愛知 スノードーム作り体験

子供の頃、家にあるスノードームでよく遊んだ覚えがありませんか?
そんな幼心を思い出させてくれるLITAのスノードーム作り体験。
一般的な白い発砲スチロールのような雪ではなく、ゴールド、シルバーなどの細かい金属ラメを使用しているので、
子供っぽくなりすぎず誰でも楽しく飾ることができます。
パルコ内の某服屋さんでも飾っているお店があることから、人気の度合いが伺えるコースですね。
愛知県内ではもちろん他に体験できる施設はありません。

本日は2名様で遊びに来てくれました!

たくさんのドライフラワーを瓶の中に。そっと香りも添えて
愛知県 アロマ体験

簡単でリーズナブルなアロマフラワーボトル作りは、幅広い年齢層の方から支持される体験です。
ドライフラワーを瓶の中に入れるとお洒落になるのはみなさん雑貨屋さんやインテリアショップなどで
見たことがあるかと思います。
きっとそれはガラスと退廃的なお花の絶妙なバランス。
様々なアロマ効果が期待されるオイルを垂らして、芳香剤としても活躍します。

二名様で遊びに来てくれました!

一度は作ってみたかった!香りのブレンドをピローミストで楽しんで。
香水作り体験 愛知

ベースとなる香りのレシピを選んで、自分で香りの調整をしながらお気に入りのミストを作れる体験コース。
枕などの寝具にプシュッっと吹き付ける優しいアロマの香りで快適な眠りをサポートします☆
消毒の成分も含まれているので、ファブリーズなんかに近い効果も期待できますよ。

3名様で遊びに来てくれました!

ワックスバーとも呼ばれる、火をつけずに香りで遊べるタブレット型キャンドル
愛知県 ワックスバー体験

タブレット状にカットしたワックス素材で作る、お部屋にそっと飾りたいボタニカルサシェ。
ドライフラワーの配置を考えたり、匂いを決めたり、工程全てに女子力アップ要素が含まれているお得な体験。
LITAのキャンドル素材は国内生産の品質が高い物を使用しているので、
安いキャンドル製品にありがちなイヤな蝋の臭さも心配ありません。

二名様で遊びに来てくれました!

優しい色合いのキャンドルは自分だけの宝物、グラデーションキャンドル作り
キャンドル作り 愛知

灯して楽しい、飾って可愛い重量感あるグラデーションキャンドル作り体験。
カラフルな色にして華やかにするもヨシ、シンプルに作ってお部屋に合わせやすくするもヨシ、
アロマの香りをプラスするとより満足感が味わえますよ!
使い終わっても周りの蝋が残るので、何かの入れ物にも使える裏技も♪

最大18名まで同時体験可能。団体のお客様もたくさんいらっしゃいます。
愛知 体験 団体

お洒落な店内で、みんなでワイワイと手作り体験するのもアリ。
職場の仲間や学生時代の友人、観光のちょっとした息抜きにも◎。

愛知県で体験をするなら人気No.1のLITAへ♪

人気は動員人数で証明します^^*

名古屋手作り体験(ワークショップ)のLITA
電話番号 052-734-4799
メール mail@litaofficial.com
住所 〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル地下1階
アクセス 名古屋市営東山線/名古屋市営名城線 本山駅、6番出口を右に出て、徒歩1分。

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...