日記帳 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

どうもLITAです。
今日は何の脈絡も無く、普通に日常を書いてみます。
まあそれが本来のブログの使い方なワケだけど、みんなトリッキーな使い方をしてるので逆に新鮮かなと。

朝7時くらいにアラームで起床。眠かったので二度寝しました。
起きると午前10時でした。
お店のオープンは12時だけれど11時にはスタッフが出勤するのでやや寝坊。
朝風呂派なので、少し急いでシャワーに入ります。

テキトーに履き慣れたデニムと、着慣れたシャツを着て、髪型を軽く整えて10時40分に家を出ました。

日記帳 手作り 名古屋

愛犬のまるちゃんは私が出かける支度をすると、自分も出かけるとわかるのかソワソワし始めます。

外に出てみると真夏のように暑い^^;
旅行先で買ったシルクのタオルを握りしめてお店へ向かいます。

のんびりと歩き過ぎたのか、お店に到着すると扉の前でスタッフが待っていました。

『おはようございます!!』

優しいスタッフは私が遅れて店に来てもニッコリと笑顔で挨拶してくれます。
店に着くとスケジュールをCHECK。
予約人数は20人前後で、普段と比べて多くもなければ少なくもない人数。

スタッフは軽く掃き掃除を始め、私は業者とやり取りしていたメールの返信を。
それが済んだら一人で資材の買い出しに出かけます。
リースのワークショップが入っていたのでLITAから車で20分くらいの花市場へ。
状態の良い『カスミソウ』を見つけたのでラッキー♪と思いながら、お店へ戻ります。

まだお店は私が現場を手伝わなくても問題無さそうだったので、
インターネットで最近のニュースをCHECKします。
席が埋まりだすと、私も現場に入りワークショップの講師として普段通りに。
お客様と会話して、笑って、物作りを教えて、

飽きるほど繰り返したけど、飽きることの無いルーティン。

そして仕事が終わるとまるちゃんの散歩に行くのですが、今日はのんびりと東山公園のほうまで歩きました。
舌をだしながら一生懸命歩くまるちゃんが可愛い♪

そんなわけで今日もいつも通りの1日が無事おわりましたとさ☆

では本日のお客様紹介です。

日記帳 ハンドメイド ワークショップ 体験 LITA お客様 名古屋ダイアリー

本日もワークショップ(手作り体験)にたくさんの方が遊びに来てくれました!

みなさまのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...