真鍮 うつわ 【@名古屋体験 ワークショップ】

先日犬山へ遊びに行ったときに偶然入ったアンティークのお店で雰囲気の良い器を発見。
大好きな真鍮製だったので、一瞬で衝動買い。

真鍮の器

結構高さがあって重心が上にあるので少しだけフラフラとしますが、金属なので古い物の割に堅牢で壊れにくそう。

真鍮 飾り

サイドには装飾があるのですが、何モチーフかわかりません。
なんとなく魚っぽい見た目なのでサカナクション笑と命名。(ファンの方すんません)

古代エジプトにて魚の神サカナクション笑 を祀り上げ、『今年は魚がたくさん捕れますように。』と民が願いを込めた聖杯。
と勝手に脳内で妄想しております。
古い物の楽しみ方なんて、詳しくバックボーンを知らなくても
「なんか雰囲気あってカッケーな」くらいのニュアンスで充分楽しめるんですよね♪

真鍮 体験 名古屋 ワークショップ

クリスマスで余った松ぼっくりを入れるだけで、格好良く仕上がりました。
薔薇をドライにして大量にペタル(花びら)入れたりしても良さそう。

ワークショップではこれに木の実を入れたりして、みなさんに使ってもらおうかなと思ってます^^

ではお客様紹介です。

P1200181

タイルアートフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。
3名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...