ワインボトル リメイク ワークショップ【@名古屋 愛知】

新しいワークショップで始める予定のワインボトルカットを猛練習しています。

ワインボトル リメイク

自分が飲んだビールやワインの瓶をひたすら切っていくというシュールな作業。

これが私が実際に制作したワインランプです。

ワインボトル ランプ

先程ようやくここまで辿り着きました。
そしてカットしたワインボトルを照明に利用してみると、グリーンが透けてとってもエキゾチックに。
お酒のラベルって格好良いんですよね。
メーカー同士しのぎを削って作られるお洒落なデザインを自分の作品で使えるっていうのもとても面白い。
作るのに冠してはほぼ完ぺきなんですが、教え方はしっかり工程を組んで誰でも作業出来るようなルーチンを組まなくては。

ワークショップではキャンドルを作ったり、植物を植えたり出来るようにする予定。
リサイクルやecoに関心が高まる中でLITAも少しでも環境に貢献できたらいいな。

ワインボトル キャンドル
ワインボトルを再利用したキャンドル「REWINED」

キャンドルはこういうイメージになる予定です。

もうじきスタートしますので、お楽しみに♪

それでは当店のお客様紹介です。

P1190701 P1190702

タイルフォトフレームのワークショップ(手作り体験)。

カップルで遊びに来てくれました!

今度は何を作ろうかな?

ご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...