ろう ろう引き 防水【@名古屋 ワークショップ】

どうも今日も山ちゃんです。

今日はLITAの手作り体験メニューにもあるキャンドルに使われる蝋(ろう)について。

ろうなんて普段生活の中でロウソクでしかお世話になりませんね。

他に何に使うの?と思うかもしれませんが、

ろうは防水加工に良いんです!

靴とかがオススメですね、防水と汚れ防止になります。

LITAのオーナーはアクセサリー制作の際に使っていたみたいです。

ろうを塗るだけでそんなことが出来るなんておすすめですね。

この作業を「ろう引き」と呼びます。

ちなみにLITAでも手作りアートのラベルなどに「ろう引き」の作業を用いています。

新品の靴や、オススメの靴に是非どうぞ。

ボロボロのスニーカーなんかにも使えるみたいです。

最近雨の日が続いているので、早速今日塗ってみます。

それでは当店のお客様紹介です。

P1190016 P1190017

レジンジュエリーのワークショップ(手作り体験)。
カップルで遊びに来てくれました!

涼しい店内でハンドメイドしてみませんか?
みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...