スモークツリー 花言葉 【@名古屋手作り体験 ワークショップ】

スモークツリーを仕入れてきました。
まるで煙のようなモッフモフの花を咲かせることから、スモークツリーと呼ばれるわけです。
ドライになった後もそこまで雰囲気は変わらず、むしろギュッと色味が凝縮したような濃い緑色へと変化します。
他に替わりの無いお花なので、リースなどに使っても個性的な作品が出来上がります。
ドライになった状態でで仕入れると結構高価。

花言葉は『煙に巻く』。
ネガティブにも取れる言葉ですが、ポジティブにイヤな事を煙に巻くと考えることも出来ます。

P1190833

今日もこれからリースのワークショップが入っていますが、
一回では無くならないと思いますので、使いたい方はリースのワークショップをお選びいただければと思います。
(ドライフラワーリースのワークショップは仕入れることが出来た植物によって使える材料が変わります)

それでは当店のお客様紹介です。

P1190830

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...