シャープペンシル 【@愛知県 ハンドメイド体験 ワークショップ】

良い天気なのでゴキゲンですLITAです。
今日は気になっているステーショナリーの紹介です。

ステッドラーの1.3mmシャープペンシルです。

771-0

1.3mmと太い芯のシャープペンシルの為、軽い筆圧で筆記することができ安定感があります。
エルゴノミックコンセプトに基づく三角軸と直径16mmの太軸、スベリ止め加工の施されたグリップゾーンが特徴です。筆圧が強い方のために、ペン先にクッション性をもたせ芯が折れにくいようになっております

☆ステッドラー公式サイトより

鉛筆並みの芯の太さのようで、長時間デッサンや絵を描いても疲れにくい構造なんだとか。
私の肩は、書き物をすると一瞬で肩こりになるゆとり仕様ですので笑
疲れないペンはチェックしておきたいところ。

それと今は長時間PC操作しても疲れない椅子も探しています(どんだけ疲れるの嫌いなんだw)
これはなかなか見つからないですね。
高機能な物は見た目がハイテクハイテクしすぎてて、雰囲気に合わないんですよ。

413285

格好良いんだけど、部屋やお店に置くにはスタイリッシュすぎでしょ。オフィス向けデザインですものね^^;

oc0003_4

そして見つけました。お洒落で座りやすそうなのが。
けれど12万円もします。ちょっと大人でも迷ってしまう金額ですね。
いつか自分へのご褒美に買ってあげようかな☆

それでは当店のお客様紹介です。

P1190514

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
二名様で遊びに来てくれました!

今度あなたは何を作りますか?

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...