自由な暮らし 【@手作り体験 ワークショップ】

読書にハマっておりますLITAです。
なぜだか毎日本を読むのが日課になってきました。
お店を始めた当初、偶然バーで某大企業の役員の方が偶然隣に座って、なぜか気に入られ朝まで飲んだことがあります。
そのときうるさいほど『本を読みなさい』と言われました。

当時は本を読むといっても「少年ジャンプ」くらいしか読んでおらず笑
『この偉そうなおじさんなんか言ってんなー。活字読めないんだよ』と心の中で思っていました。
しかし最近はいつも活字の本を読んでいます。

私は好きなことを仕事にしているつもりなので、ビジネス=趣味 なんですよね。
なので仕事に役に立ちそうな本をピックして読んでるのですが、

最近面白かったなーと思ったのはコレ。

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方

51cbmNVenZL._SX322_BO1,204,203,200_

ホリエモンというおっさん笑 が書いている本なんですが、書いている内容は至って当たり前の事が書いてあります。
「やりたいことを一生懸命、全力でやりなさい」みたいな。
けれどライターの方が上手いのか、サクサクとテンポ良く読めるところがいいですね。

今はビジネス哲学系の本ばかり読んでるのですが、全く関係無い本にも少しづつ興味が出てきたので
これからも読書ライフが楽しみです。
そしてバーで会った役員のおっさんの言う「本を読みなさい」の意味がなんとなく分かった気がする31歳のおっさん(私)。

基本的に仕事の時間も含めて自由な暮らしが出来ているので、
本を読みたいときに本を読み、ゲームしたいときにゲームをし、
飲みたいときに飲みに出かけ、会いたい人に会い、何か作りたくなったら作る。

クリエイティブはストレスを抱えても良いことは何一つ生まれないので、
今の自由な暮らしのスタンスをこれからも貫いていこうと思います。

それではLITAのお客様紹介です。

P1190471

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)。
4名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...