フラワーアレンジメント 男性向け 【@教室 レッスン 体験 名古屋】

フラワーアレンジメントは女子だけのもの。
そう思っていた時代が私にもありました。LITAです。

今日は仕事を度外視して個人的にフラワーリースを制作しました。

フラワー 男性

黒いマテリアルだけで制作したブラックリース。
お花のフェミニンなイメージや常識を無視。
けれどもどうしても拭いさることの出来ない、女性的な雰囲気。
知ってのとおり私は男ですので、男が制作することで放つマニッシュな空気と
フラワーアレンジのルーツであるフェミニンな空気がぶつかり合い、
これまでのフラワーアレンジメントに無い存在感を持った作品が完成しました。

男のフラワーアレンジメント

きっかけはストックの余った黒いリボンを使いたかったことと、
黒は元々好きな色だったこと。

ブラックリース

連続で黒いリボンのデザインを加えた際にピアノの黒鍵を思い浮かべたことから、
作品名は『黒鍵』と名付けることにしました。

男性体験レッスン 風景

木の実に至るまで全て黒くオーバーダイしましたので、当然真っ黒。

『カラフルであることが正義』

みたいなフラワーアレンジメントにおける退屈な既成概念を否定する、
ミニマルな仕上がりに満足しています。

男性向けフラワーアレンジメント

Black Wreath:『黒鍵』
Material:アジサイ/カラマツ/サンキライ/ローズ 全て黒染め
(趣味で制作したリースですので、当店の体験内容とは関係ありません)

それでは当店のお客様紹介です。

格好良いアレンジ

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
二名で遊びに来てくれました!

思わず時間を忘れてしまうモノ作り。
今度あなたは何を作りますか?

女性、男性問わずみなさんのご予約お待ちしております!!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...