歯磨き粉 デンタルケア 【@体験 名古屋】

好きな食べ物は酢だこさん太郎、好きな家は屋根のある家、どうもLITAです。

私は現在1600円くらいする生葉(しょうよう)EXという歯磨き粉を使っています。
以前口内炎になったときに賢い友人が教えてくれたので、ずっと気になっていました。

歯磨き粉 名古屋

今までずっと100円くらいの歯磨き粉を使っていたので、値段は約16倍。
どんな効果があるのか使ってみるまでわかりませんでしたが、ハッキリ言ってヤバいですね。コレは。

まずチューブから絞り出すと、怪しいグリーン色。
分かりやすくこの表で見るところのオールグリーンです。

歯ブラシ 手作り

どこかで見たことある色だなと思いましたが、それは子供の頃遊んでいた色付きの粘土ですね。
歯ブラシに付けるとブラシ上にライドオンした粘土(笑)がこちらを挑発してくるわけですよ。

「おっおっ? 俺を口に入れる度胸あんのか?」って^^;
それで恐る恐る口の中に入れてみると、塩キャラメルの甘味の部分を粘土にダウングレードさせたような味。
お口の中に広がる濃厚かつ繊細な『粘土フレーバー』。笑 そして気味の悪い塩味。

ソルティー粘土。from お口。

しかし歯茎に効きそうな感じはバシバシと伝わってきます。
磨いてうがいすると歯茎がキュッキュと音を立てて締め付けられているような感じ。
強化ブーストをかけて雑魚からのダメージをほとんど無効化している気分です。

使ってから口内炎には滅多にならなくなりましたし、
虫歯にも効きそう。そして何度も言うが味は塩粘土。オールグリーン。

デンタルケアに興味がある方は体験してみて下さい。

それでは当店のお客様紹介です。

デンタルケア 名古屋

タニクグラスのワークショップ(手作り体験)。
7名様で遊びに来てくれました!

みなさんのご予約お待ちしております☆

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...