流行語 2015【@ワークショップ 名古屋】

みなさんこんにちは。グミです。

 

そういえばこの前、今年の新語流行語大賞が発表されていましたね。

大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」でした。

 

個人的に「爆買い」はとても納得です。
私はLITAで働き始める前に某雑貨店で働いていたのですが、そのときからたくさんの中国人観光客の方が買い物をしていかれていました。

爆買いで一番人気があったのがウォシュレット付きの便座っていうのも面白いですよね。

え!それ!?みたいな。

 

でももう一つの「トリプルスリー」って、聞いたことあります?私、この流行語大賞で初めて聞いたんですよね。野球の何からしいので、野球が好きな人は知っているんでしょうか。

 

 

2015年、私の個人的流行語は、、

上半期は「就活」、下半期は「卒論」です。

 

なんの面白味もない、the文系4年みたいになってしまってます。

でも私ほんとに、この一年はこの二つしかやってないような気がします。でもそれに関してもすっごく頑張ってやっていたわけでもないので、今年を振り返ってみると、ほんとに「今まで何をやってたんだ私は…」みたいな感じになってしまいます。

 

このお店で働き始めてからはいろいろ充実してるので、最終的に2015年はいい年になったんじゃないかと思います!

 

今年はみなさんどんな年になったでしょうか?
自分の中の流行語からこの一年を振り返ってみるのもいいですね。

 

 

それでは当店のお客様紹介です。

P1190142

ボタニカルサシェのワークショップ(手作り体験)

火を使わないアロマキャンドルなので、場所を選ばず飾れて大活躍です!
お二人で遊びに来てくれました。

 

みなさんのご予約お待ちしております!

ABOUTこの記事をかいた人

LITA編集部

【ものづくりの楽しさを、誰にでも】をコンセプトとする名古屋の本山にある手作り体験のお店LITA。
LITAのメディア編集部では当店の体験に関する記事はもちろん、地域活性化を目指して名古屋市内の楽しい情報をスタッフやライターが日々更新中!!

東海は名古屋、関西は大阪にて2店舗を運営しております。(東京店もOPEN準備中!!)

名古屋手作り体験のLITA


大阪の姉妹店LALALAPO

記事ジャンル:当店LITAのPR・ワークショップ(手作り体験) ・名古屋の地域情報 ・ハンドメイド ・その他興味を持ったこと

主要紹介メディア:・名古屋TV ・テレビ愛知 ・ケーブルテレビSTAR CAT ・ラジオZIP-FM ・雑誌KELLY ・雑誌NAGOYA GIRL ・雑誌cheek ・書籍東海ハンドメイドBOOK etc...